HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > プレマリンとルトラールの副作用

プレマリンとルトラールの副作用

2005.6.8 23:03    0 3

質問者: いたにんさん(30歳)

どなたか教えて下さいませ。
今、高温期5日目なのですが昨日、微量の出血がありました。
着床出血というものを調べてみると、感じが似てるんですが、
実は先日からプレマリンとルトラールを服用しています。
出血はこのお薬の副作用かな?って思うのですが、これらのお薬で
同じように、出血された方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

プレマリンというお薬は飲んだことはないのですが、ルトラールは飲んでいた時期があります。
副作用は人それぞれだと思いますが、私の場合は生理の周期が短くなってしまったり、卵巣が腫れてしまったという症状でした。
私の場合、お薬の副作用での出血はなかったので、今回のいたにんさんの出血が着床出血だといいですね!
お薬を服用したことによって、妊娠しやすいように手助けしてくれているので、可能性は十分あると思います。
ルトラールを飲んでいる間は生理はこないですからね♪

妊娠していますように。。。


2005.6.9 00:13 12

うに(秘密)

私も 今月から プレマリン・ルトラール飲んでいます。あとカバサールも。
生理予定日に 着床出血と思われるものがありました。
妊娠かどうか まだ不明ですが お互い できてるといいですね。


2005.6.9 14:24 35

りんご(27歳)

こんにちは。私は不妊治療を始めて丸三年が経ちました。ずっと、タイミング療法をやっていたのですが、転院を機に人口受精をやってみることになりました。その際、子宮内膜が薄いと言われ、このまま排卵しても妊娠しないよ、と言われてプレマリンとエストラダームの貼り薬を処方されました。HCGを打った後、ルトラールを飲んでいますが、ここ二、三日ずっとお腹が張ったような感じで歩く振動さえも痛みに変わる状態です。まさか、ルトラールの副作用で子宮や卵巣が腫れているのでしょうか?みなさんはそのような副作用はないですか?こっちが質問する側になってしまいすみません。

2005.9.9 15:13 35

しろたん(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top