HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵巣と卵管の関係

卵巣と卵管の関係

2005.6.16 13:40    0 3

質問者: ローズさん(26歳)

こんにちは。私は、5月に5wで完全流産をしてしまいました。
流産後、約1か月で生理がきました。不妊治療中だったので、生理中に一度来院するように言われて行ってきたのですが、卵巣が腫れていると言われてしまいました。
基礎体温もガタガタで、排卵もしていないようだったので、もう一度ちゃんとした生理を起こさせる為に、今ノアルテン5という薬を服用しています。
予定では、次の生理が2w後ぐらいにくるのですが、悩みとしては、生理が終わったら卵管造影を受けるべきかということです。
私の勝手なイメージですが、卵巣が腫れると卵管もなんとなく詰まってるんじゃないかと思うんです。
ただ、卵管造影をすると、流産しやすいと聞いたこともあるので、私もまた繰り返すのではと不安で仕方ありません。
どなたか、同じような状況の方、卵管造影を卵巣が腫れた為受けられた方、みえたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私はただいま不妊治療しています。卵管造影は検査することで、卵管のつまりがとれて、通りがよくなり妊娠しやすくなるそうです。また子宮の形態卵管の狭窄や閉塞、造影剤が腹腔内に出ると癒着などがわかり、不妊の診断に役立ちます。流産の可能性は低いそうです。わたしも来週期やる予定です。

2005.6.16 15:41 4

麻衣香(秘密)

卵管造影をすると半年は、妊娠しやすくなるみたいですよ。

2005.6.16 15:50 6

バンビ(秘密)

麻衣香さん、バンビさんお返事ありがとうございます。
私も、バンビさんのおっしゃるとおり卵管造影をすると妊娠しやすくなると聞いたことがあるので、それにかけて頑張ろうと思います。
麻衣香さん、お互いカワイイ赤ちゃん授かるといいですね。

2005.6.17 00:07 8

ローズ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top