HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不正出血(茶褐色)が一週...

不正出血(茶褐色)が一週間以上…。 その後です。

2005.6.17 12:35    0 0

質問者: Pinkyさん(30歳)

こんにちは。

先日、茶褐色の不正出血について、スレを立たせていただきました。
アドバイスを下さった皆様、どうもありがとうございました。

スレを立てた当日、やはり気になり、長女を出産した産院へ受信しに行きました。
尿検査をし、エコーを撮ったところ、赤ちゃんの袋はなかったものの
「内膜が厚くなってるし、尿検査で陽性と出てるけど、まだ妊娠と確定できない状態」
と、言われました。
「また、様子を見て、1週間後受診して下さい。」と…。

ですが、翌日、生理のような出血があり、産院へ電話をしました。
(担当の女医先生が休診日だったので)
一通り話をし、妊娠が確定していた訳ではないので
とりあえず自宅で安静にする事にしました。
その後、生理のような状態は続き、胎嚢?と思われる塊が出てきました。

まだ受診していないので(生理が終わったら、受診する予定です。)
はっきりとはわかりませんが、ジネコさんのスレやアドバイスを見る限りでは
初期流産かと思います。
受精したけど、着床できなかったんですね…。

前回のスレの際、動揺してて書きそびれたのですが
長女は、不妊治療中に、タイミング指導で授かりました。
 ※ 男性不妊:主人=漢方薬服用/私=クロミッド等服用
 ※ 当時の担当医からは、
 ※ 「この状態での妊娠は奇跡に近い」と、言われました。

そういう状況の中での妊娠・出産だったため
今回のような事があるとは、思ってもいませんでした。

今回は残念ながら、妊娠までに至りませんでしたが
「受精できるんだよ♪」と、教えに来てくれたんだと思います。

まだまだ手のかかる2歳児を抱えての生活ですが
今後は、少し気にかけて、行きたいと思います。

長々と読んでいただき、ありがとうございました。
今後も、みなさんのお話を参考にさせていただきます。 m(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top