HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠待ち高温期のSEX

妊娠待ち高温期のSEX

2005.6.17 17:12    0 4

質問者: キュニコさん(秘密)

晩婚の為、赤ちゃんを望みはじめてから間がないのですが、
年齢的に心配なので不妊治療院で検査をしながらタイミングを図っています。気になっていることがあるので質問させてください。

皆さんは、妊娠待ちの高温期にSEXしてらっしゃいますか?
そろそろ着床の時期かも〜という時には避けたほうがよろしいんでしょうか?

高温期をあまり意識せず普段どうり過ごしていましたが、
昨日から体温が下がりはじめ、そろそろ生理がきそうで気持ちが沈んでいます。
今から思えば、そろそろ受精してるかも!?の時期にちょっとお腹を冷やしてしまって腹痛と腰痛になったこと、順調ならそろそろ着床かと思われる頃のSEX(激しくありません。恥ずかしい、汗)、
もっと気をつけたほうがよかったのかな、、、と
お腹を冷やしてしまった事を悔やみはじめたら、あれやこれやと気になってきて、、、。

皆さんの高温期の過ごし方なども参考にさせてもらえたらと思いますのでよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ん〜・・・着床障害になるってことですかね?たぶん普通の生活、性生活でいいと思いますよ。だって精子が水みたいに受精卵を流すことはないんですから。
毎日セックスしても妊娠した人はいます。

2005.6.17 18:28 11

るんた(29歳)

私が妊娠した時は、高温期も普通にしてました。
でも、全く性欲がなく、お付き合いって感じでした。

性欲の方は、妊娠中期には戻りました(笑)

2005.6.18 09:25 21

ドン・マイケル(29歳)

気にすることはないと思いますが自分で思った通りに行動しても良いと思います!!
私も関係ないとは聞きましたが自転車に乗っていると着床しにくくなると書いてある物を見たことがあり駅まで10分くらい乗っていたので気にしていました。そして高温期から徒歩か旦那に送り迎えをしてもらったらその月に妊娠したんです。(もちろんそれだけじゃなく排卵日検査薬を使ったりこれは!ってものは結構試したりしていました)

他の人が関係ないって言っても自分が信じるならそれをやることは良いと思います!
私は出来なかった時は冷え性でしたが冷え性を治すと良いと聞いて毎日30分以上の半身浴を始めました。体が明らかに変わったなぁっと感じた頃の妊娠でもありましたのでそれもオススメです!
頑張ってください!

2005.6.18 11:43 9

のらのり(秘密)

生理きちゃいました。クヨクヨしても仕方がないので気持ち切り替えなきゃ。
高温期の性交は、やはり気にしなくていいんですね。排卵のタイミングが終わると、お腹の中の精子と卵子の行方を想像してほんわかしちゃい誘われても気分じゃなかったんだけど、これからは子作りだけにとらわれないようにしたいです。
のらのりさんが仰ってくれた「自分の信じるいいと思うことをやる」のが気持ちの安定にも繋がっていいと思いました。
私は腰痛とゆがみが気になるので、ゆがみ直し体操を頑張ることにします!
ありがとうございました。

2005.6.20 12:02 10

キュニコ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page