HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 質問です。

質問です。

2005.6.17 23:30    0 9

質問者: ユノさん(25歳)

今度ハワイに旅行に行きます。
今は荷物検査が厳しいらしいですね。
そこで、質問なんですが・・・
荷物に薬は入れても、平気でしょうか?
薬は、便秘薬とサプリメントの2つです。
あと、ス−ツケ−スと手荷物どちらに入れたら良いですか?
お分かりになる方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 便秘薬とサプリメントくらい入れても全然大丈夫ですよ〜!!スーツケースに入れてもOKだし手荷物に入れてもOK♪バッグを開けられて検査される事はたまにあるかもしれませんがそんな細かい所までは見られませんよ!!(みんなの荷物をそんな事してたら何時間あっても足りない!!!)ハワイいいですね〜。羨ますぃ・・・楽しい旅行してきて下さい!!

2005.6.18 16:42 7

アロハ(24歳)

あまり無責任な事は言えませんが多分大丈夫だと思います。実際私も持って行った事があります。それに、元スチュワーデスの方に聞いたところによりますと、「海外旅行にはこーなった時、あーなった時、色んな事を予測して一通りの薬は備えておく!向こうじゃ日本人に合った物は買えないのだから!常識よ!」と、言われた事があります。
ちなみに私は手荷物に入れておきました。

2005.6.18 17:34 9

ラル(24歳)

詳しくは知らないんだけど。。。
1月に私もハワイに行きました。
そのときは何にも考えずに、普通に100均で買ったビニールのチャックの袋の入れて持って行きましたよ。
あれから半年近くたっているので、今はどうなのか、また、そのときどういう決まりだったのかもわかりませんが。。。
確か薬はスーツケースに入れてたと思います。
参考になるかはわかりませんが、一応経験談として報告させていただきました。

2005.6.18 17:42 9

haru*(34歳)

5月にハワイに行きました。すっごく荷物検査は厳しかったです。
でも薬は平気ですよ。私はスーツケースに入れましたが、あらゆる入れ物(ポーチなど)開けられメイク道具や下着まで1枚1枚チェックされました…没収された物もあります。
テロ対策で仕方の無い事なんですけどね!
楽しんで来てください。

2005.6.18 17:56 9

笑子(26歳)

私も今週ハワイに行きます(^o^)
ところが!!急性胃腸炎になってしまったので、
薬は持っていきますよ〜
ちなみに去年も風邪をひいていて持って行きました。(汗)
去年は手荷物にいれていたので、今年も手荷物にいれます。
私の場合食後に飲まないといけないので、トランクでは困りますし、
全然大丈夫ですよ〜

2005.6.18 21:12 8

ひな(25歳)

私はグアムに行くときに薬をスーツケースに入れていたら日本で引っかかり全部その場で調べられました。私の場合瓶で持っていっていたからかな?帰りは自分の手荷物の方にいれていたら大丈夫でしたよ。最近テロとかでかな〜り厳しいですもんね。

2005.6.18 22:56 4

ぴー(27歳)

みなさま、お返事ありがとうございました。
薬は大丈夫みたいですね^^
手荷物検査って何も怪しい物入れてないけど、
ドキドキしてしまいます。笑

2005.6.19 03:46 5

ユノ(25歳)

 こんにちは。
私は、今年2月にハワイに行きました。荷物検査は厳しかったです。
 スーツケースの中も調べられました。風呂敷で覆って全部の荷物をあけた時に見えないようにしてたので、風呂敷の上から触って硬い物は、小袋をあけられ調べられました。
 手荷物検査では、ひとつひとつ1ポーチの中まで調べられました。
私は薬を持って行きませんでしたが小袋に入れて持って行かれたら大丈夫ですよ。
 ハワイの空港では指紋を採ったり、靴の中の調べられ時間が結構かかりました。

2005.6.19 12:21 4

ペコ(38歳)

何処にいれても大丈夫だと思いますが、

もし税関、セキュリティーに聞かれても何なのか答えられば平気ですヨでも多分聞かないと思います。心配であればサプリの瓶やらピルケース、薬袋などにサインペンで内容物を英語で書いておけば尚更安心かも…。

2005.6.19 15:13 5

ゲーセン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top