HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 痛くなるほどの冷え性なんです

痛くなるほどの冷え性なんです

2001.11.17 08:48    0 3

質問者: はなはなさん(29歳)

膝から下が冷えてしかたがありません。
冷たくて、痛くなるほどなんです。
それなのに、顔がやたらと火照って、発汗します。
ここ2,3ヶ月、基礎体温もガタガタだし、最近すごくイライラします。
ひょっとして更年期?と思っているのですが...
とにかく、冷え性が辛くてどうにかしたいのですが、
冷え性って病気ではないし、何科にかかればいいのか困っています。
やはり婦人科がいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はなはなさん、こんにちは。
私も冷え性で悩んでました。手足がすごく冷たいのに頭が火照るってわかります。
私は不妊治療に通ってるのでそこで相談しました。で、漢方薬を処方してもらって2ヶ月近く経ちますが・・・。
改善しましたよ。漢方薬って効き目に個人差が現れやすいようですが、私は効果覿面でした。
それだけではなく、生理痛がなくなりました。「卵巣の働きをよくする。」って言われてましたが、こんなに効くとは驚きでした。

内科で相談されてみてもいいと思います。

2001.11.21 13:43 8

ひな(29歳)

わたしの友達が同じ悩みで漢方の病院へ行ったところ、
“冷えのぼせ”という症状だと診断されたそうです。
処方された漢方薬を飲んでだいぶ良くなって来たとのこと、
はなはなさんも一度試されてはいかがでしょうか。
お大事になさってくださいね。

2001.11.21 20:29 7

マハロ(28歳)

はなはなさんはじめまして!私も以前そのような症状で、内科へ行ったところ「自立神経失調症」では?ということでした。薬とかは頂かなかったのですが、半身浴を勧められました。本当にいいですよ!足、腰の冷えもなくなりました。後ウォーキングもお勧めです!!

2001.11.21 21:08 9

響子(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top