HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ウチだけ??

ウチだけ??

2005.6.19 12:05    0 16

質問者: キャンディさん(31歳)

昨日結婚記念日(6年目突入)だったのですが、旦那は忘れてたみたいでショックでした。ウチは子供がいないのでその分夫婦で仲良く記念日を祝いたいのですが、住宅ローンや不妊治療などの金銭面が気になるせいか『記念日』や『誕生日』はいつも普段と変わらず過ごして終わってしまいます。
皆さんはやはりステキなところに食事にとか行かれるんですか?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

結婚記念日おめでとうございました!
ご主人は忘れていたなんてショックですよね・・。

うちは結婚記念日を7回ふたりで過ごしました。来年、8回目はようやく3人でお祝いです。
その間には、うちも不妊治療でお金がかかったりで、貧乏なときは、旦那の誕生日には旦那リクエストのおかずを夕食に出したり、お気に入りのお酒で乾杯したりして、ささやかにお祝いしてました。
記念日には、どちらかがメモリアルキャンドルに明かりを灯すことだけはかかせませんでしたが、かなり質素ですよ。

2005.6.19 17:59 9

にゃあ(秘密)

うちは、結婚1年目の時だけおしゃれなレストランに連れて行ってくれました。とてもいい思い出。今年は10年目で色々考えてくれてるみたいなので楽しみです。2〜9年目は何もやらなかったな〜カレーライスのにんじんをハートにしたりと子供とやっていたくらいで、旦那は気付いていたかは疑問だけど。

2005.6.19 19:27 7

mayu(32歳)

我が家も先日七回目の記念日でした。
たまたま平日だったにもかかわらず主人が休みだったので子供とディズニーシーに行きました。子供との約束を諸事情で一年以上も延ばしていたので思い切って行きました。
が、記念日に気がついたのは翌日。旦那も口には出さずだったので終わってみて記念日に行ったんだ・・・って感じです。旦那とも”昨日記念日だったんだ””忘れてたのかよ””そろそろだって数日前に思ってたけど昨日はバタバタしてて忘れてた”・・以上記念日についての会話は終了です。

最初の数年はお祝いしてましたが、子供が出来てからはめっきりです。お金もないし。でもお互い健康で仲良く迎えられただけで満足です。
今年は特に年始に下の子供が細菌性髄膜炎で死ぬか生きるかで長期入院していたので余計そう思います。

2005.6.19 19:49 7

かお&ゆう(35歳)

こんにちわ。 うちはもっとヒドイかもしれません・・・。去年夏、近所の子供達が集まって花火をしたのですが、その時手ごろなローソクがなかったので「・・・ま、これでいっか!!」とメモリアルキャンドルを使ってしまいましたー(^_^;) 一気に25年分くらい燃え尽きてしまいました・・・。これではダメですよね〜(ToT) ステキなところで食事・・したいです〜!! 

2005.6.19 19:55 7

しろごま(35歳)

うちは子供がいるからそれどころじゃないわよ!
うらやましいわよーーー!

2005.6.19 20:27 10

杏ママ(秘密)

うちも大した事はしません。
記念日にはケーキを買って、あと少し豪華な食事を作る位だよ。



2005.6.19 21:18 7

るり(30歳)

その年の状況によって変えています。どこかのホテルでゆっくり食事&宿泊してみたり、ちょっと頑張って温泉旅館に泊まりに行ったりすることもあります。でも、忙しい年にはケーキ(小さいけど1ホール)を買い、夫が好きなメニューの夕飯にシャンパンなどを添えてお祝いします。毎年、数ヶ月前から「今年のお祝いはどうしようか」と相談しています。そして、「一年間、どうもありがとう。これからも仲良くしようね。」と二人で誓い合っています。

2005.6.19 22:39 6

さくら(秘密)

結婚記念日おめでとうございま〜す!
家も6年めですよ。
忘れられました(涙)
1年目→都内でお食事(夜景がステキ)
2年目→市内でお食事(徒歩5分・・・)
3年目→不妊治療で貧しく家でお食事(焼き魚・・・)
4年目→通常どおり
5年目→出産の為、実家に帰っていたけど、なんと連絡なし
(覚えてたらしいが旦那の自己申告なので定かではない)
6年目→普通に帰宅!
(ごちそう作って待ってたのに!!)

誕生日や記念日も普通に生活しています。
私には姉がいるのですが、姉夫婦はオシャレにお祝いしていますよ。
義兄はマメなんです。
家も昔はマメだったんだけどなぁ。
まあいいけど・・・(ここまでグチっておいて(笑))

2005.6.20 00:02 7

杏のママ(秘密)

我が家は入籍日と挙式日が半年ほど離れています。
3月の入籍日は毎年小さなホールケーキでお祝い。
9月の挙式日(付近の休日)はレストラン(中華)で食事です。
レストランウェディングだったので、毎年そのレストランに行っています。
ただし、、去年は義母も一緒でした。ちょっと悲しかったです。

2005.6.20 08:14 6

サキ(32歳)

思わずお返事です。うちなんてだんなが覚えてて私が忘れてしまった
っていうのが何回かあります(笑)
結婚2年目までは2人で食事に行ったけど子供が生まれてからは
そんな余裕も時間もお金もありません・・
ごちそうも作らないなぁ(苦笑)
すぐクリスマスやお正月なのでって勝手に言い訳してます(12月6日)
10年目には子供も一緒にちょっとリッチにホテルでお食事なんて
してみたいけど。
子供の手が離れたら毎年お祝いとも思うけどその頃には記念日なんて
祝おうって気にならないだろうなぁ。

2005.6.20 08:42 6

のりさん(秘密)

結婚記念日おめでとうございます。

我が家はまだまだ日が浅いのですが、二人でどこかへと言うような事は無いです。
その代わり、二人で写真を撮りに行っています。
場所は式を挙げた「結婚式場」です。
その当時の担当者さんがまだいらっしゃるので、
「1年つつがなく過ごせました。」と言う意味を込めて、
そこで写真を撮ってもらっています。

年毎に増えていく写真を見比べながら、二人で笑いあっています。

2005.6.20 08:49 7

たなご(3歳)

こんにちは。うちは結婚4年目です。記念日はダンナの誕生日でもあるので、できればお祝いしたいのですが、仕事上の都合でいないことが多いです(泣)。
せめてご飯作ることくらいはお休みしたいので、デリバリーを利用するのが関の山ですね。外食も予約入れられないので。何時に帰ってくるか、本人もわからないし(本当なんです)。そういう家庭もありますよってことで。

あの。杏ママさん?どなたさまでしょうか?まるっきり同じじゃないから「なりすまし」ってことにはならないけれど、もう少しやり方ってないですか?

2005.6.20 10:06 6

りん(3歳)

キャンディさん、こんにちは。

結婚4年目のレイです。初めての結婚記念日は、両親の初顔合わせに利用したお店を予約してお祝いしました☆

でも最初だけで、それ以降は旦那の仕事の都合で外食は出来ず、家でお祝いしてます。普段とあんまり変わらない食卓ですがケーキは用意して、出会った頃から結婚に至るまでの思い出話をしたり、今後の事を話したり・・・。誕生日もそんな感じです。

付き合ってる頃の華やかな記念日とは違いますけど、一年に数回普段と違う会話をして改めて「結婚して良かったね!」とお互いに感謝してます。

2005.6.20 13:10 6

レイ(30歳)

うちはやきとり好きなので、入籍をした日には毎年やきとりやさんに
食べに行っています。(5年目の今年は風邪をひいてしまいダメでしたが)
結婚式記念日は何もしていません。
結婚する前は、記念日にはおめかしして、写真館で写真とって
おいしいごはん食べて…なんて夢はいっぱいあったのですが、
いつもうちで自分たちの好きなごはんを作って食べて過ごしています。

2005.6.20 21:20 6

あっしょ(33歳)

横ですみません。

のりさん。
ウチも記念日が12月6日なんですー!偶然ですね。なんか嬉しく思いました。我が家もこれといった特別なことはしませんが、話題には出します。
付き合いが長くて(9年)結婚したので、9年前の今日こうだったねーとか。

同じ日に同じように記念日として祝うカップルさんが他にもいることをとても嬉しく思いました。

2005.6.21 04:31 6

そら(31歳)

そらさん、同じ結婚記念日なんて嬉しくって思わずお返事です。
おそらく今年から記念日にはそらさんの事も思い出すでしょうね。

お互いに毎年いい記念日が迎えられますように!!

2005.6.21 16:01 7

のりさん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top