HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵胞チェック。その後の検...

卵胞チェック。その後の検査・・・

2005.6.20 13:41    0 4

質問者: ムムさん(29歳)

はじめまして。妊娠を希望する主婦です
基礎体温、卵管造影検査にて問題がなかったのでタイミング方でここ数日病院に通って、卵の大きさをチェック、そして排卵日を予測してその日にHするようにいわれました。
それから1週間してくるようにと言われ、1週間後に病院に行って内診したのですが、先生が言うには「普通ですね」
と言ったきり、今度の診察は月経開始後12日にきてください。となんか
もう受精していないことを確信したような言い方でした。排卵卵胞チェックの後の病院は何か意味があるのですか?結局ふにおちないまま帰ってきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

医師との意思疎通ができていませんね。
分からないことは、はっきりと質問しましょう。

卵胞チェックだけで、受精したかどうかなんて
分かりませんよ。

排卵したかどうか確認したのです。
「普通です」という診断は、おかしい表現ですが
きちんと排卵してるという意味ではないですか?

うまく妊娠すれば、生理が来なくて本人も分かるだろうし
妊娠しなければ、生理が来るので12日目に来てくださいと
言ったのでは・・・?

ムムさんももう少しいろいろお勉強して下さいね。

2005.6.20 17:35 5

ピコ(秘密)

1週間後の通院は卵胞チェック後
普通に排卵したか確認したんじゃないですか?

言葉は誤解を招くことがあって難しいですが
逆に妊娠したらの説明だけされたら もっと不安だと思いますよ。
言葉数の少ない先生には自分からガンガン聞いちゃいましょう。

がんばって☆

2005.6.20 17:45 5

ほしこ(35歳)

こんにちわ。排卵一週間後の検診は、ちゃんと排卵したかの確認だと思います。たまに排卵せず残ってる卵があることもあるらしいです。あと、内膜の厚さが充分かの確認もあるみたいですよ。私も排卵後一週間目に行って内診で確認をしてもらっていました。普通というのは、よくわかりませんがちゃんと排卵して内膜の厚さも正常内という意味だったのではないのでしょうか。

2005.6.20 18:23 7

匿名(36歳)

みなさん、お返事ありがとうございます。先生にいろいろ聞けなかった
私が悪いと思いました。ほしこさんの言うとおりにもっといろいろ聞いとけばよかったです。
でも子宮の内膜の厚さが普通と言ったのではないのかと後で考えたら思いました。てっきり私は受精したかどうかを確認するのかと思ってましたから・・・(勉強不足でしたね)
高温期がこのまま続くように・・・。

2005.6.21 08:07 7

ムム(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top