HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夫が寝てしまいました(愚...

夫が寝てしまいました(愚痴です)

2005.6.24 00:01    0 11

質問者: ネコ大好きさん(35歳)

今、夫が寝てしまいました。
二人目を二歳違いで・・と思っているので、今月が最後のチャンスです。
基礎体温を測っているのですが、今日・明日あたり排卵日だと思います。
昨日が排卵日かと思い、3日前に仲良くしたのですが今朝は昨日よりも体温が下がっていました。
一般に精子の寿命は3日と言われていますので、排卵日が今日か明日なら今夜仲良くしないとと思っていたのです。
何故夫が寝てしまったかというと、昨夜のサッカー(ブラジル戦)です。
わざわざ夜中の3時に起きて観た為今日は眠いとの事・・。
それでも二歳違いで欲しいならって言ったのですがうだうだしているうちにいびきをかいて寝てしまいました。
私だって朝早いアルバイトと土曜から熱を出していた娘の看病で瞼が閉じそうな位眠いです。
それに産後性欲なんてすっかりなくなり仲良くしないで二人目ができるならしたくなんてありません。
まあ、今日仲良くしたから絶対妊娠するかと言ったらそうではないのですが、寝てしまった理由がサッカーという事もあり怒りで眠れなくなってしまいました。
長々お付き合いいただきありがとうございました。
好きではないですがビールでも飲んで寝ます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あらら、せっかくのチャンスを・・。
旦那様はそんなに計画的じゃなくてもって
思ってるんでしょうか?
できれば二歳差がいいなって考えてたんで
すよね?
赤ちゃんは授かりものだし、二歳差だろうが
三歳差だろうがこれからできれば言うこと
ないですもんね!

2005.6.24 10:50 6

とくこさん(29歳)

こんにちは・
  わかる〜めっちゃはらがたちますね!
  私は、子供もいないし、仕事もしてないから、
  旦那は忙しくてしんどいのもわかるんだけど、
  年が年なので、ちょっと?かなり?あせってる。
  それなのに、基礎体温測ったり、排卵検査薬してみたり私なりにがんばってるのに、一人では、子供できへんっちゅねん!
   犬でも飼って、子供あきらめようか?毎回しんどいなー
   と思ってます!
   私も愚痴ですいません

2005.6.24 12:23 7

ミミ(秘密)

私も二歳差で欲しいと思って作りました。
出来た月は、たぶんこの日!って日に旦那が飲んで帰ってきて拒否され私は散々ひどい文句(役立たず!等)を言ってふてくされて寝ました。
ところが結局その2日前に仲良くしていたのが当たったみたいで。
しかも希望通り女の子(一人目男の子なので)の様で、今妊娠8ヶ月。
役立たずどころかキッチリ頑張ってくれた旦那様に感謝です。
私の様な事もあるので期待は捨てずに、とりあえず今日にも頑張ってみてはいかがでしょう?したくないなんて言わないで…ネv( '∇^*)^☆

2005.6.24 13:24 6

ネンネン(28歳)

>それに産後性欲なんてすっかりなくなり仲良くしないで二人目ができるならしたくなんてありません。

これは本音だとしても、ダンナさんにもこれから授かりたいと思ってらっしゃる命に対しても失礼だと思いますよ。
今のあなたはダンナさんではなく「ダンナさんの精子」しか見えていない状態に感じます。

子どもは作るものではなく授かるもの、あせらずにご主人との素敵なセックスをするところから始められたほうが、女性ホルモンもバシバシ出るし、ご主人も喜ぶし、一石二鳥、三鳥ですよ〜。

2005.6.24 14:08 5

miku(33歳)

私もそういう事があったんです。今日が排卵日なのに何で!?って。
でも、数日後にあきらめていた時のHで出来たんです・・・。私の考えていた排卵日と全然違っていたみたいです。さらに、意気込みすぎてなかったのがよかったのかも。

2005.6.24 16:39 10

かこ(29歳)

「ネコ大好き」さんの気持ちめちゃくちゃわかります!!
うちもしょっちゅうそんな感じでした。

私は不妊治療をしていたのですが、毎日基礎体温を測って病院に2〜3回卵胞の大きさを測りに行き「いよいよ今日かな」という日になると、旦那が「今日はしんどい」とか言うんです。
専業主婦の私と違って疲れているのはわかるけど、「毎日して欲しいなんて言ってるわけじゃないやん!」「何のために病院に行って嫌な思いをしてると思ってるんよ!!」といつも怒っていました。

「旦那の精子を錠剤かなんかにしてもらって、自分の好きな時に飲めばいいなら簡単やのに!!!」なんて思う事もありました。
(冗談じゃなくて真面目に)
あ・・・私も愚痴ですいません。

昨日ムカついてたのに今日は仲良く・・・なんてなんか嫌かもしれないけど今晩頑張ってみられたらどうでしょうか。週末だし♪
日にち的にも可能性がないわけじゃないし v(^v^)v

2005.6.24 17:27 4

はな(秘密)

mikuさんの

>「ダンナさんの精子」しか見えていない状態に感じます
ってちょっとひどいと思います。

子供が欲しい欲しいと思って頑張っている時に、旦那の協力を得られないとすごくむなしく感じるものです。
「今日こそは!」という気持ちが叶わずにガッカリして愚痴を言いたくなるのもわかってください。
それを「精子だけが目的」みたいに言うのはどうでしょうか?

それに

>子どもは作るものではなく授かるもの、あせらずにご主人との素敵なセックスをするところから始められたほうが、女性ホルモンもバシバシ出るし、ご主人も喜ぶし、一石二鳥、三鳥ですよ〜。

こんな当たり前の答えが聞きたいわけじゃないと思います。
ちゃかしているようにしか見えません。

2005.6.24 21:03 3

違うでしょ(秘密)

早速お返事頂きありがとうございます。

とくこさんのおっしゃる通り、夫は計画立ててまで・・と思っているようです。
ですが、今回は二歳違いが欲しいねって話をしたばかりで、そうなると今月が最後のチャンスだという話もしてありました。私も駄目なら駄目で構わないと思っていますが、もし駄目だったら”サッカーのせいで三歳違いになったのよ...”と嫌味の一つも言ってみたいと思います。

ミミさん、頑張っていらっしゃるんですね。私が言うのもなんですが、あせらず行きましょう。男の人って生理や排卵の事を知らない人が多いんだと思います。うちも先日”排卵ってなに?”と言っていました。だからこちらがあせる気持ちを理解できないんでしょう。仕方のない事だとは思いますが、少しくらい勉強して欲しいですね。そうすればきっとこちらも気持ちも理解できるはずです。お互い無理せず頑張りましょう。

ネンネンさん、第二子のご妊娠おめでとうございます。なんか似たようなパターンですね。うちもネンネンさんと同じように授かっていると良いのですが・・・。これから夏本番、体調には気を付けて下さいね。

miku さんのおっしゃる通りです。現在の私は純粋に夫と仲良くしたいとは思えません。こればかりは自分でもどうしようもないのです。子供が大きくなれば変るんでしょうか??まあ今回は駄目でも仕方ないとは思っているのですが、二歳違いなら今回しかない!!って一人で張り切ってしまったんです。なのに眠い理由が”夜中にサッカーを観たから・・”でした。夜中にサッカーは観れても私と仲良くは出来ないってどういうことだ−。取り乱しまして失礼致しました。

かこさん、排卵日って本当に判りづらいですよね。私も前回仲良くしたのが大正解だと思っていたのですが、基礎体温が上がって来ないのでヤバイと思いあせってしまいました。今朝もまだ高温期に入っていないようでしたのでまだ大丈夫かもしれません。あせらず頑張ります。

はな さん、
>>「旦那の精子を錠剤かなんかにしてもらって、自分の好きな時に飲めばいいなら簡単やのに!!!」
ごめんなさい少し笑ってしまいました。でも私も断られた時には同じような事を思いました。そして夫のいびきを聞きながら”一人じゃ妊娠できないよー”って。

私の愚痴にお返事頂きありがとうございました。私がサッカーに興味がないので、サッカーを理由に寝てしまった夫への不満を書かせて頂きました。おかげさまでストレス発散になりました。週末ゆっくり休んで新たな気持ちで頑張ります。本当にありがとうございました。

2005.6.24 21:55 3

ネコ大好き(35歳)

>違うでしょさんへ

ちゃかしているわけではなく私の経験上です。
例えば恋人同士で愛し合って、例え彼が最後までいかなくても、その時が素晴らしければ満足できるけれども、子どもが欲しい時は満足できるでしょうか。
最後まで、それこそ精子を出してくれないと、満足はできない、少なくとも私はそうでした。
気分悪くされたのなら謝りますが、ネコ大好きさんへのレスは真剣に書きました。

私も2歳差を狙っている時は全く性欲がありませんでした。
セックスせずに子どもが授かるならそれでいいと思っていました。
「こんな当たり前のこと」と書かれていますが、あせったり追いつめられたりしているとき、当たり前のことが当たり前に思えなくなること、これは妊娠だけではく、人生において多々ありますよね。

当たり前に気づき、夫と楽しめるようになった頃、妊娠しました。
2歳差で生みたいと思っていた当初の目的はすっかりはずれ、7歳差です。
でもそれでいいと思っています。
気づかされたことはたくさんあったから。

ネコ大好きさん、「子作り」が常に頭にある時、私は性欲は減退していました。
セックスは頭で考えるものではなくて、心と体で感じるものだからだと思います。
ですから楽しまれたほうがいいですよ、とお返事しました。
実際、楽しむようになったら回数も増えるし、夫も喜ぶ。
結局はそのほうが近道だったりするんですよね。

兄弟は何歳差でもいいもんですね。
うちの上の子は下の子をすごーくかわいがっていますよ。

2005.6.25 06:21 3

miku(33歳)

>mikuさんへ

mikuさんが自分の経験からあのようなお返事をされたとは知りませんでした。
私の誤解でした。すいません。

でもそれならもう少しそれが伝わるような文章にしてもらえたらなぁと思います。
結論だけで言われるとすごく冷たい感じがします。
初めから2度目のレスのような文章なら私も絶対に誤解はしません。

私も不妊治療中に「ネコ大好き」さんと同じような経験をして何度も泣いた事がありました。
「子作りだけが目的のSEXなんて旦那も嫌だろうな」
と思いながらも焦ったり追い詰められたりで、わかっていてもどうしようもなかったです。
だからそんな時に

>子どもは作るものではなく授かるもの、あせらずにご主人との素敵なセックスをするところから始められたほうが、女性ホルモンもバシバシ出るし、ご主人も喜ぶし、一石二鳥、三鳥ですよ〜。

こんな風にあたりまえの事を言われても、素直に聞ける精神状態じゃないと言いたかったのです。
mikuさんのようにそこに気付ければいいですが、なかなかすぐには無理だと思います。

私が言いたかったのはそれだけです。

2005.6.25 15:51 3

違うでしょ(秘密)

違うでしょ さん、miku さん貴重なご意見ありがとうございました。
同じように思っている方やそれを乗り越えた方などたくさんのご意見本当にありがたく思っています。
また何かありました時は皆様のご意見を聞かせていただきたいと思います。
その時は宜しくお願いします。

2005.6.25 22:41 4

ネコ大好き(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page