HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 岡山県での腹腔鏡手術

岡山県での腹腔鏡手術

2005.6.24 12:45    0 3

質問者: 百花さん(32歳)

専門病院で治療を始め、一通り検査も終えたところで、一番の問題は子宮内膜症です。それのせいで?黄体化未破裂卵胞の状態も見られるという感じです。
タイミングしかしたことないんですが、医師からはAIHへのステップアップより、まずは腹腔鏡を勧められています。
手術をしようと思っているんですが、周りに婦人科系の病気で腹腔鏡をしたという人が全然いません。

今のところ大学病院か、岡山中央病院のどちらにするかで迷っています。(私が通ってる専門病院では入院施設等がないので紹介になります。)
もしもどちらかで受けたことがあるという方、もしくは噂などを御存じの方がいらっしゃったら教えてください。
手術ということ自体全く初めてなので少しでも情報が欲しくて…
よろしくお願いします。

長文失礼しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

岡山中央病院の金重先生は、ベテランできれいで頭がよさそうで、もちろん手術の腕前もすごいです。施設もきれいで、最新です。
その先生にしてもらえるのなら、中央病院、おすすめします。
私の場合はその先生に帝王切開してもらえるのかと思って、中央病院にしたら、違う先生が帝王切開をしてくれて、当日びっくりしました。その先生もいい感じの男の先生でしたが。

2005.6.25 06:42 16

ほよん(秘密)

ほよんさん、ありがとうございました!
中央病院に電話してみたところ、まずは外来で診察を受けてくださいとのことだったので、近いうちに紹介状を書いてもらって行ってきます。
アドバイス頂いた金重先生の診察時間帯に行ってみます(^^)

2005.6.26 10:10 13

百花(32歳)

百花さん、手術頑張ってください。
金重先生は全国的にも有名な先生なので、予約が取りにくいですが、ほんとにすてきな先生ですよ。私は子宮内膜ソウハをしてもらいました。

2005.6.26 22:06 10

ほよん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page