HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これはどういうこと??

これはどういうこと??

2005.6.26 07:51    0 4

質問者: はるかさん(秘密)

始めまして。実は、生理予定日から5日後に出血があり、生理だと思っていたのですが、色も茶色っぽくて鮮血ではなく、量ももの凄く少ないのです。これは、おかしいのでは?と思い、出血があった日から二日後に妊娠検査薬で検査してみたのですが、陰性でした。3回検査してみたのですが、陰性でした。しかし出血は殆どないままです。最近着床出血というものがあるということを知り、それかな?とも思っています。これは妊娠しているのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もしかしたら、無排卵月経の感じに似ているので
病院へ行かれたほうが良いかと思います。

2005.6.26 21:49 6

さくらんぼ(秘密)

思っていたより排卵がずいぶん遅れたとしたら、着床出血ということも
考えられるかと思います。
しかし検査薬で陰性なら妊娠はしていないのかもしれませんね。
無排卵だったということも考えられます。
あまり可能性はないかもしれませんが、検査薬が陰性でも妊娠している
とすれば、子宮外妊娠などの異常妊娠ということが有り得ます。
産婦人科で超音波をやってもらえば、妊娠している子宮かどうか、また
今どういう状態なのかがある程度わかると思います。
今回の出血が生理だと思えないようなものならば、やはり産婦人科を
受診されるのがいいのではないでしょうか。
お大事になさって下さいね。

2005.6.26 22:05 7

さくら(秘密)

ここでは何とも判断できません。はっきりさせたいのなら、病院で診察を受けるしかありませんよ。「生理の様子がいつもと違うのですが」とでも言えば、妊娠検査も含めて検査してくれるはずです。思い切って受診しましょう。

2005.6.26 23:01 8

さくら(秘密)

ありがとうございます。今日も検査してみたのですが、やはり、陰性でした。しかも出血が止まってしまいました。今週中は、検査薬で検査をしてみて、陰性のままであれば、初めてなのですが産婦人科に行きたいとおもっています。

2005.6.27 20:45 5

はるか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top