HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > すずママさん・ゆうさん・...

すずママさん・ゆうさん・ニッキーさん・さらんさん・小鳥さん

2001.11.18 09:11    0 2

質問者: りりさん(30歳)

先日、13日に妊娠4週〜5週目の症状をお聞きしていた りりです。
其の節は、お世話になりました。
お返事が大変遅くなってしまいすみません。

書き込みをさせて頂いた翌日、産婦人科に行って来ました。
結果、5.6mmの胎嚢が、確認されました。
先生は、最終月経だけ聞いて、超音波の結果より、「予定日は7月20日ですね!今は、2ヶ月の始めです。あと2週間後にもう一度きて下さい。今度は、赤ちゃんが見えると思いますよ。」と。
持って行った基礎体温表にも目を通してくれず・・・
排卵日とか見ずに予定日をたてられるとは!
超音波の胎嚢の大きさで予定日が決まるんですかね!?
私の計算では、5週目に入ったと思って行ったのですが、どうもまだ、4W4Dだったようです。
ようやく今が、5W1D・・・?
よく数え方がわかりません。

まあこの先生に関しては、昨日別に書き込みをさせていただきましたので
良かったら見てください。
(昨日一緒にお礼の書き込みしようと思っていたのですが、時間が足りず、結果、失礼ながら、別の書き込み{子宮外妊娠って!?}が先になってしまいました。申し訳ありません。)

・・・しかし、皆さんの心強い経験談・励ましを受けることができて、大変嬉しかったです。有難うございました。
また、宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りりさん、妊娠おめでとうございます♪本当に良かったですね!!
妊娠初期は疲れやすいし、つわりが始まったりで大変だと思います。
今は寒いし、風邪予防も含め、お体大切にして下さいね。

出産予定日は私も最初は月経初日をもとに出していました。その後胎嚢確認・胎児確認時に大きさをもとに予定日を言われていました。月経初日・排卵日が確実でも胎嚢・胎児の大きさによって予定日は変わりますよ!それから基礎体温表は妊娠判明後は先生は「これは妊娠してますね」と見た位。胎嚢確認後は
もう付けなくていいと言われた位です。心配でしばらく続けていましたけど。

先日の書き込みも読んでいました。病院・先生とはこれから長いお付き合いと
なります。気持ち良く検診・出産出来る所が良いですね。

2001.11.22 10:40 8

ニッキー(秘密)

いつも私のつまらない書き込みにお返事下さって有難うございます。

昨日、ついつい?中に入れて性行為をしてしまい、その2時間後出血が!!
怖くて、すぐに今行っている個人病院へ電話をしたら、そこの看護婦さんがすごく感じ良くて、親切に対応していただきました。
そして今日、2回目の受診へ。

先生の説明もなかなかで、今回の受診で、胎芽も見えて、心臓の動きも確認できました。
やはり、信頼関係ですね!今回の事で少し見直したというか・・
このまま今の病院にお世話になろう!と決めました。

本当に!相談に乗っていただき有難うございました。

2001.11.27 17:32 8

りり(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page