HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産したのか不安です。

流産したのか不安です。

2005.6.28 05:13    0 4

質問者: トマトさん(秘密)

1児の母ですが、この子の前に1度13週目くらいに繋留流産を経験しています。
今月、出産後初めて子作りを再開しました。排卵予定日頃に仲良くし、それから1週間ほどして2日間1回ずつごく少量の茶色のおりものがあった後の3日目に出血がありました(普段の生理のような)。
生理は約28〜30日周期で、ずれたりするのは珍しく、流産と出産の後も定期的にきていました。
今回は、子作りを始めたこともあり、1週間も早く生理がくるのは私にとっては珍しいことなので着床出血だと思い妊娠したのかもと喜んでいたのですが、3日目の出血でもしかして科学流産なのではと不安になりました。
出血した日にとりあえず検査薬を使ってみましたが陰性でした。
これは珍しく早く来た生理なのでしょうか?科学流産でしょうか?
自分は流産しやすい体質なのか心配になってきました。
科学流産は処置などは特に必要ないそうですが婦人科に行った方が良いのか迷ってます。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はそれは生理だと思います。
妊娠検査薬に反応なかったのなら…。

科学流産で病院に行っても何もしてもらえないと思います。
ひとり産んでいらっしゃるので、不育症などでない限り
繋留流産は繰り返さないみたいです…。
医療的なことは詳しくわかりませんが、
きっと期待しちゃったぶん、心配なんですね。

早く二人目の赤ちゃんが授かりますように。

2005.6.28 10:47 14

こっぺ(25歳)

2人目をAIHチャレンジ中のものです。
私の場合きちんと生理がきて生理前日に陰性だったのに胎嚢が確認されました。生理終了後の翌々日から出血があったので『なんかおかしいぞ?』と思っていました。現在6週まだ少量の出血があったりなかったりだし心拍が確認できず望みは薄いのですが本当にこんなことがあるのですね。出血していても看てもらうべき『なんかちがう!?』と思ったら早めの受診がベストだと思います!

2005.6.28 16:56 13

きなこ(34歳)

検査薬で反応しないくらいの超初期流産だとしたら
生理痛がひどくてびっくりするくらいらしいです。

多分いつもとちょっと違う生理なんじゃないでしょうか・・・

期待しすぎるといつもと少し違うと不安になりますよね。
早くいい結果がでるといいですね^^

2005.6.28 17:06 15

ぁゃ(32歳)

皆さんありがとうございます。
結局、その後も出血(生理?)は続いていつもの生理と同じように5日間で止まりました。特にいつもと違った症状があったわけではないのでやっぱり珍しく早かった生理だったのかな〜と思ってます。
でも、定期的だったのにど〜して1週間も早かったのか疑問です。
妊娠をすごく期待していたので早くきた生理に色々な不安をもってしまいました。今月の生理の様子をみて病院に行くかは決めたいと思います。

2005.7.4 09:47 14

トマト(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top