HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > みなさんの車の保険会社は...

みなさんの車の保険会社はどこですか?

2005.6.29 23:33    0 11

質問者: ちびたさん(26歳)

こんばんわ。いつもお世話になります。もうすぐ車の保険がきれるんですけど、みなさんはどこにはいってますか?車の保険会社変えようと思っていて、実は旦那の仕事の関係で転勤になりました。私もついていくつもりなんですが、高速とか使う機会も増えたし、知らない土地にもいくのですから、ちゃんとした保険に入ろうかなって思ってます。今の保険会社は対応が遅くって、色々不満があります。色んな保険会社があって、迷ってます。よくCMとかしている会社はどうですか?安いからちゃんとやってくれないって旦那も言ってるんですけど、実際はどうなんだすか?教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前もらい事故したときに、保険会社を安いところに
してたのですが、向こうのが悪いのにこっちも金を払うことになり
いやな思いをしたことがあります。
保険会社の人は会社の大きい小さいは関係ないというけど
いろいろあるようにおもいます。
今は信用できる代理店に出会い大手に変えました。
三井住友です。対応も早くて満足してます。

2005.6.30 08:39 8

匿名(秘密)

こんにちは!うちはソニーです。事故時の対応もいいし(といっても2度ですが・・・)保険料も安いので。

ネットで20社一括見積もりできるところありますよ〜。保障内容や金額の比較が出来てよいです。

リンク張っておきますね。
http://www.insweb.co.jp/ins/top/default.asp

2005.6.30 11:37 6

みーこ(27歳)

家の家族は、みんな三井住友です。
知り合いが三井住友に勤めてて入ったのですが、
対応も迅速で、
事故の時も対応早いです。

2005.6.30 11:39 7

まい(30歳)

アクサダイレクトです。数社から見積もりを取り寄せて、結局一番易かったアクサにしました。我が家では、自動車会社の独自のサービスや、クレジットカードなどに付いているサービス内容などを合わせてみて、アクサにしました。インターネットで資料の取り寄せも出来ますし、そのまま契約申し込みも出来ます。

我が家は車を持ってから、ずっと無事故無違反なので、事故の時の対応が実際どうなのか・・・ということは分かりません。一度、ネットで見積もりを出してもらってはいかがですか?

2005.6.30 14:13 7

さくら(秘密)

うちは東京海上日動です。なんとなく。以前からの付き合いで。幸いにもゴールド免許ですし、まだ事故を起こしたことも巻き込まれたこともないので評価はできませんが…。

2005.6.30 15:41 7

りん(3歳)

富士火災です。

事故の対応の速さは…他を知らないので比べようがありませんが

遅いとも速いとも感じた事ないです。特に不便は感じませんが

来年から変える予定です。保険料の安さが魅力的なソニー損保

が今の所気になってます。

2005.6.30 16:17 4

ゲーセン女王(秘密)

私もこのことについて、聞きたかったんです。一緒に質問なんですけど、保険料って皆さんどれくらいですか?うちは9000円くらいです。もう10年ほど同じところでの契約です。

2005.6.30 16:27 4

にゃんこ(31歳)

保険は実際事故などで保険金請求をすることになった時に初めて、
その保険の商品価値を知ったり、保険会社の評価が出来るものなの
だなあと思いました。
そう言う私はもちろん事故経験済みです。
事故時の対応が良い保険会社が一番と思っています。
ちなみにうちは損保ジャパンで加入しています。
最近では保険料も条件によって安く出来るようになっていますね。

2005.6.30 17:01 4

コロッケ(30歳)

うちもついこないだ更新でした。
2年ほどソニー損保に加入していましたが、ふと思い立ってアクサダイレクトとアメリカンホームダイレクトの見積もりをとってみたら、両方ともソニーより安くなることがわかり、迷わずアメホにしました。
(アメホの広告に、好きな俳優さんが出ていたので… そんな理由で決めるな!って感じですよね^^;;)
ソニーの時は事故経験がなかったし、アメホは乗り換えたばかりなので、対応の如何については何とも言えません…。

ちなみに、横ですが
にゃんこさん、今の保険料は月額9,000円ということでしょうか?
うちは年間一括で支払ってしまっています。毎月払いにするよりも少し安くすみますよ。

2005.6.30 19:09 4

なゆ(秘密)

お返事をくださった皆さんありがとうございました。色んなところに見積もりしたいとおもいます。

2005.6.30 22:18 4

ちびた(26歳)

いろいろ調べて、我が家の条件では一番安いJA共済です。結構穴場ですよ♪車両保険つけても結構安いです。事故時の対応は?ですが、大丈夫そうかな〜。

2005.6.30 23:03 4

ミー(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top