HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 暑がりの主人と、寒がりの...

暑がりの主人と、寒がりの私・・・。

2005.6.30 14:18    0 9

質問者: まも江さん(秘密)

すみません・・・。途中送信したかもしれないので、再度スレします☆

今の時期、寝る時にクーラーをかけたり、かけなかったり様々だと思いますが、私はまだ、いらないと言うか、どちらかと言うと冷えるので、クーラーは、苦手です。

が、3日程前から主人が、暑くて寝れないみたいなので、除湿にしています。
温度高めで、設定しているのですが、暑いらしく途中で起きてます。
昨夜も、主人が夜中ゴソゴソしているのに気がつき、主人の首元を触ったら、汗でベタベタしていたので、温度を下げました。

私にしたら、体が冷えるので、布団をかぶってます。
主人に”別々の部屋に、寝ようか?”と言うと、嫌だそうです・・・。

私が、着込めば良い話だと思うのですが、同じ思いをされてる方、また
何か良い案ありますか〜?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じです。私の場合は子供が欲しいためにお腹を冷やしたくない・・・という思いから、別々に寝ています。まも江さんのご主人と同じように一緒に寝たがりますが・・・。

「長袖長ズボンで寝たら?」とか「布団かタオルケットをかぶれば大丈夫!」って言われますが、そこまでするなら別々がいい・・・と言いました。だってどうやっても寒いし・・・。

やっぱり一緒に寝るならまも江さんが厚着をするか、もしくはタイマーにしておく・・・とかですかね?

2005.6.30 17:23 11

匿名(26歳)

別々の部屋にしてます。
主人の部屋は北極熊が買えそうなくらい寒いので、とてもじゃないが一緒には寝れませ〜ん!

2005.6.30 17:38 12

まりこ(秘密)

私たちもそうです。 主人は暑がりで私は冷え性で、、、冷房を2人でつけたりけしたり競争です^^; でも最近は本当に暑いですよね〜。 私でもクーラーつけたくなります。 でも、一人の時は節約のため扇風機でしのいでるんですが、、、
 夜寝るときは、私は扇風機だけで平気ですが主人はやはりクーラーつけてほしいらしくて。 クーラーかけっぱなしで寝ると起きる時だるいと思うので弱にしてタイマーかけます。 でも暑そうで体中汗だくになってるので夜中にふいてあげるくらいです。 
 昼間ずっと外で働く仕事なので、せめて家にいるときぐらいは涼しい部屋で過ごさせてあげたいのですが体温の不一致って困りますね〜w でも別々に寝るのはいやだしな〜。 靴下ははいてるんですけどね。

2005.6.30 17:57 11

セーラ(28歳)

我が家は反対です
私が暑がりで‥なので主人にはしっかりパジャマを着てもらい、私は薄着にしてます
クーラーの温度は譲歩して(笑)
あと私だけアイスノン枕をあててます

2005.6.30 18:06 11

ちび(秘密)

全く同じ状況です。
一応、主人も気を使ってタイマーを掛けてくれるのですが、それでも夜中に起きて無意識にリモコンで除湿を押しています。

私も、「別々で寝たい」と言いましたが、主人は「トレーナーとか着ても駄目?夫婦は一緒に寝るものだよ」と言います。
トレーナーを着て寝ても、頭が冷えるし、私としては半そでのパジャマで何もナシで寝るのが快適なんです。

昨日は、夜中に耐えられなくてリビングに来客用の布団を敷いて寝ました。
朝起きて主人は「寒かった?ごめん」と言っていましたので、再度今日
「別々に寝れないか?」と聞いてみるつもりです。

この方法が成功したら、この夏は別々で寝れます。
駄目でも、暫くは夜中にリビングに行こうかなって思っています。
夜中にリビングが続いたら、さすがに主人も別々に寝ることOKしてくれるかな?なんて思っています。

お互いに健康の為にも、頑張りましょう!!

2005.6.30 18:08 10

る〜(秘密)

同じで〜す。主人はTシャツにパンツで寝てるのに、隣の私はトレーナー着て毛布かぶって・・・なんて事もあります。主人曰く、暑いのはどうしようもない。寒かったら着込めるだろう!だそうです。

2005.6.30 18:29 8

はるこ(28歳)

うちもおんなじです
去年、妊婦の私には猛暑もつらいけど冷房ガンガンの夫が嫌でした
対策として竹シーツを買いました。
これは最高良かったです
あとは全てにおいて涼感グッズをそろえ冷房はひく過ぎないようにつとめました

2005.6.30 18:38 8

ひまわり(31歳)

うちもそうでーす。
主人は暑がりで、クーラーをがんがんかけます。
一緒に寝たいみたいなので、一緒に寝るけど、寒くて、眠れない。
仕方ないので、主人が寝てから(五分以内で寝る)、別の部屋に行って寝てます。
朝になって、主人が「たばさ寒かった?」って聞いてくるけど、私が「別々の部屋に寝たい」っていうと、駄目って言われるから、仕方なくそのようにしてます。

2005.6.30 20:20 8

たばさちゃん(秘密)

お返事、ありがとうございます☆
皆さんも、大変な思いされているのですね〜・・・。
ほんと、たして2で割れないもんかと、いつも思います。

ちなみに、昨夜は、途中まで除湿をして、主人には、水枕をしました。
一回も起きずに、良く寝れたみたいです。

私は暑いんだか、寒いんだかわからず、寝つきが悪かったです・・。
除湿を切ってから、寝れました〜。

主人が寝てから部屋移動・・・なかなか良いかも☆

2005.7.1 17:08 8

まも江(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page