HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 血液検査したら・・・。

血液検査したら・・・。

2001.11.19 09:57    0 5

質問者: みゆさん(20歳)

先週産婦人科で血液検査をしました。結果プロラクチンが20と少し高いと言われました。そのせいで生理の周期がおかしいといわれました。
それで薬をもらって飲んだんですけど体に合わなかったらしく次の日は一日中吐いてばかりいました。それからまだ病院に行ってないのですが、
もうこの薬は飲めないのでちゃんと治るのか心配です。
誰か同じようにプロラクチンが高くて治ったという方いませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じだ〜?!と思いました。
はじめまして。私は結婚1年の妊娠を望む主婦です。 
私の場合はもともと低温期が20日くらいと長めだったので気になって、約1ヶ月前位に初めての産婦人科でやはり血液検査を受け、結果高プロ23といわれました。
その時いただいた薬を翌日はりきって飲んだらみゆさんと同じように吐き気とめまいがきました。
たまたまそのときの体調が悪かったのかなあ?と思い、数日後再チャレンジしましたが同じでした。
ちなみに薬名はテルロンというやつで毎夜半錠といわれました。
 薬剤師の方はたまに気分が悪くなったり、めまいを起こされる方もいますのであまりあわないようでしたら別の薬もありますから大丈夫ですよ〜!といわれました。
 なんかお返事になってませんが、高プロだと不妊の原因にもなりやすいそうなのでお互い合う薬を見つけて早く正常に戻したいものですね♪ 

2001.11.22 11:00 5

まっぴー(31歳)

私も高プロラクチン血症と言われたことがありました。
その際、処方されたのが確か「パーロデル」という薬でした。
服用する際に医師から激しい副作用(嘔吐感)があると思うので
最初の1週間くらいは毎日4/1錠づつ、次の1週間は2/1錠
づつ、それ以降は1錠づつ服用するよう指示され、約2ヶ月ほど
薬を飲み続けました。
幸いなことに副作用はあらわれず数値の方も下がりました。
みゆさんも最初は少しづつ服用し、どんどん体に薬を慣らして
いったらどうでしょうか?

2001.11.22 13:41 4

クリクリ(秘密)

こんにちは!
私も高プロで薬を飲んでいました。
みゆさんのお薬は何でしたか?私は最初にもらった薬が「パーロデル」だったのですが、飲んでからというもの、吐き気と不眠に悩まされて、とうとう自律神経失調症になってしまいました。これほど薬が怖いと思ったことはありません。人によっては副作用もなく、続けられるというのに・・・その時は、もう治す方法はないと諦め、漢方や鍼灸での治療法などを調べたりしてました。
それから何年後かに、「テルロン」という薬が販売されることを調べ、先生に取り寄せて頂くことができました。この薬は、パーロデルよりは副作用が少ないとのことでしたが、念のため、一錠を半分にして飲むこと1週間、そして徐々に定められた量に増やして行く方法をとったところ、なんの副作用もなく続けることができるようになりました。結局、テルロンは4年くらい飲み続けましたよ。やはり、プロラクチンを下げたことで、質のよい卵胞が育ってくれるようになります。
高プロで悩む方にとっては、特効薬だと思います。ゆっくりでもいいと思うので、頑張ってみて下さい!

2001.11.22 13:49 6

coo(36歳)

こんにちは。くるりんです。

私は潜在性高プロラクチン症でした。数値は14.7でした。
最初にテルロンを処方されましたが、薬があわず、吐き気、動悸などに加え
何故か血管の圧迫痛がひどく(原因不明)1周期だけ飲んでギブアップし、
漢方(芍薬甘草湯)に変えていただきました。(→この漢方、最近効果があることが分かってきた様で、私の病院でも私が初めて服用することになり取り寄せていただいたんです。)
半信半疑でしたが、次周期には何と6.9まで下がっており、私には効いたようです。ちなみにこの漢方はお砂糖のように甘くておいしくてもちろん全く副作用もありません。今も飲んでいます。

2001.11.23 18:32 4

くるりん(33歳)

私も同じでプロラクチン値が18と少し高めで、パーロデルを1錠
飲んでいます。
飲み始めた頃は寝る少し前に飲んだのですが、やはりみゆさんと
同じで、吐き気とめまいがひどく、ほんとに眠る直前に飲むように
したら、楽に飲めるようになりました。
プロラクチンは夜に出るそうなので、夜飲むのがいいそうです。
幸い私もプロラクチンが正常の範囲におさまっているので
今パーロデルを飲みながらタイミング法でがんばっています。
どうしてもしんどい人はみなさんがおっしゃる通り、半錠から
はじめても効果はあるようですので、一度先生に相談されては
どうですか?高プロは薬で必ず治りますので、お互い頑張りましょうね。

2001.11.23 23:15 6

ぷりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page