HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ファイト不妊治療。(長文です)

ファイト不妊治療。(長文です)

2005.7.1 10:37    0 4

質問者: まっちゃんさん(24歳)

うちは、結婚してから男性不妊が判明したのですが「自然妊娠」が
出来ないと言われました。
その時は本当にショックで頭が真っ白になって涙が止まりません
でした。

私はせっかく女として生まれたんだから、好きな人との子供を胸に
抱きたい・・・って思い、治療をする事にしました。

治療してる時は「このまま2人きりの生活も悪くないかも」って
考えましたがやっぱり子供が欲しかった・・・。

治療中、何度も生理がくる度にイライラして主人にあたりちらして
泣きわめいた事もたくさんありました。
こんな事しちゃダメだって頭では分かっているのに・・・。

それを主人は全てうけとめてくれました。

なんて心の温かい人なんだろう・・・私がこんなにイライラしてたら
赤ちゃんだって来てくれるわけない!

それからはできるだけ不満は溜めないようにして、穏やかな気持ちで
過ごすようにしました。

去年の夏、顕微授精をして女の子を1人授かる事ができました。

不妊症でヨカッタとまではいきませんが、スグに出来た人達には
得られない大切な何かを得られたと思います。
そして、母や主人がいてくれたからこそ頑張ってこれたんだと・・・。

そしてそして、このジネコでたくさんの方々に励まされました。
同じ境遇の人や違う境遇の人いっぱいいるけど、「もうダメだ」って
時にココへやって来るとみんな私を励まして勇気付けてくれました。
本当にありがとうございました。

不妊治療ってゴールが見えない分、不安になりがちです。
時にはゴールから遠ざかる事もあるでしょうが、周りの方々と
ゆっくり休憩も入れながらゴールを目指せば良いのです。

読んで下さった方、長々とありがとうございました。
これを読んで少しでも「頑張ろう」って思ってくれる方がおられると
嬉しく思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊治療おつかれさまでした。
そしておめでとうございます!
ファイトでましたよ!まだまだこれからですよね!

不妊治療をするものにとっては同じ気持ちだから
年齢は関係ないけれど、まっちゃんさんはまだ若いから
正直ちょっとうらやましいです!

2005.7.1 15:04 8

わかっている(秘密)

励ましの言葉ありがとうございます!家も男性不妊の傾向があるので、頭が真っ白な状態です!女性側の原因の方がまだ良いのにな〜って思いますが仕方のないことです。今はタイミングですがこの先違う治療に進むか少しお休みをするか悩み中です。でも子供を産んであげたいって気持ちが強いのでたぶん続ける方向で・・・結婚するまではこんなことで悩むなんて思わなかったので子供が出来たらすごく可愛がるんだろな〜って想像してます。

2005.7.1 18:40 11

寒天(29歳)

スレ主です。

長々としたスレを読んでくれてありがとうございました♪

わかっているさん

確かに「赤ちゃん欲しい」って気持ちに年齢は
関係ないですけどお気持ちは分かる様な気がします。
だけどホント「赤ちゃん欲しい」気持ちに年齢は関係ないですよ☆
つまづきながらも確実に一歩づつゴールを目指してくださいね!

寒天さん

私も同じでした!結婚したらスグに赤ちゃんが出来て・・・。
そうゆう家庭がほとんどでしょうが、本当は赤ちゃんが出来る方が
奇跡なのかなぁって思います。
1コの卵と1コの精子が結びついて、人に変化してくんですもんね!

男性不妊なのにタイミングで妊娠の可能性があるのですか??
知らんかった!
治療が進んでいくと、やはり体の負担は女性の方が圧倒的です。
そして結果がうまくいかないと、旦那にあたってしまいがちです。
女性不妊の方が・・・ってありましたが、やはりそれはそれでツライと
思いますよ。
この先「なんで私ばっかり?」とか思う事もあるかもしれませんが
ご主人も精神的にはかなり滅入ってると思います。
夫婦仲良くしてる姿を見れば、赤ちゃんもやって来るのではないで
しょうか・・・。がんばってくださいね☆

お2人の元へ、可愛い赤ちゃんがやってくる事を願ってます♪

2005.7.1 22:30 9

まっちゃん(24歳)

訂正です!ずっとタイミング指導を言われてましたが、この間やっとフューナテストをやってもらい精液検査をしてもらえました。私が仕事をしていたというのもあり、タイミングを信じていたからです!あと女性側の原因の方がって言うのは、私が原因ならどんなに旦那さんを苦しめなくて良いだろうって思ったからです。言葉の語弊があり申し訳なかったです、女性側の原因も大変なのはわかってます。たぶん顕微鏡や体外受精の治療法に変わる予定です、いつ子供ができるか?って不安はありますが前向きに頑張るつもりです!!子育て頑張ってくださいね、では失礼します。

2005.7.4 09:27 8

寒天(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top