HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日判断の微妙な病院

排卵日判断の微妙な病院

2005.7.2 07:33    0 4

質問者: 牡丹さん(32歳)

私は、結構混んでいる不妊専門医院に通っています。
先生は性格がソフトで感じがいいけど忙しそうで、注射の名前とか、なぜこの薬を使うかとか全然説明してくれません。
毎回されるがままなのですが、みなさん自分で聞いてますか?
先月初AIHをする事になり、注射の後「3日後にしよう」と言われました。でも2日後には体温や排卵検査薬から兆候があったので、病院に行った所すでに排卵していました。結局その日にAIHして貰いましたが、私が気が付かなかったら見逃されていたのだろうと思うと・・・(結果は撃沈)
今月も、昨日注射をして今日点媚薬をする様に指示されています。
そして「3日後にAIH」と言われましたが、昨日の夜から排卵痛の様な腹痛があり、体温は少し上がってきたし、排卵検査薬でも陽性に近いんです。タイミングしちゃおうかとかなり悩んでいます。
高い検査もしたのにと思うと悔しいです。
私の場合排卵が土日に重なる事が多いので、医院としては土日は午前だけで混むし、避けたいんじゃないかと疑ってしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

牡丹さんとさえさんは一緒ですか?
年齢は違うけれど・・。

さて、やはり説明不足の医師の病院は辞めて
違うところに転院される事をお勧めします。
自分が納得できない治療方針のまま、通われるのは
あまりよくない思います。
治療費だって安いわけじゃないんだし・・。

2005.7.2 12:47 6

むむ(秘密)

私もむむさんと同じくです。排卵を逃すなんて・・私も1回やられた事がありますが先生の前で思わず泣いてしまいました。それ以来先生がかなりマメで慎重になってくれたので私の場合は辛うじて転院は済みましたが、次の周期までどんな気持ちで待つのか、どんなに長く感じるか先生にも理解してもらわないと困りますよね。曜日の事もそうですが、この先考えると先生に対して信用無くしつつあるのでは転院も考えられると思います。

2005.7.2 14:14 6

トト(秘密)

むむさん、レスありがとうございます。
そして失礼しました!!
1つは気付かないうちに送ってしまっていたようです。
前ジネコで、いつも同じ名前でレスしている人がトラブルにあっていたのを見て、時々変えるようにしているのですが、今回は手違いで混乱させてしまいました。

先ほど病院に相談しましたが、昨日の内診に自信があるらしくやはり月曜にAIHするとの事でした。
でも今排卵しているとしたら随分時間が空くので納得できません。
だから今回はタイミングにしようかなと思ってます。
病院を変えるのも検討した方がいいのかも知れませんね。

2005.7.2 14:27 8

牡丹(32歳)

トトさんもありがとうございました!
一日でも早く授かりたいのに排卵を見過ごされるなんて、とても辛いですよね。私もはっきり訴えた方が良かったかも。
転院も考えてみようと思います。

2005.7.2 19:46 6

牡丹(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page