HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠超初期にしないほうが...

妊娠超初期にしないほうがいい事ってなんですか?

2005.7.4 10:17    0 3

質問者: にゃんこさん(28歳)

生理予定日の28日目〜妊娠している場合は薬が胎児に影響してくるといいますよね。その前に服用した場合は受精、着床に影響する可能性はあるが影響したら妊娠には至らないって。私は妊娠を希望しているので排卵日以降は薬は飲まないようにしています。受精、着床の頃は普通の生活をしていて問題ないとききますが、運動(水泳やエアロビクスなど)やサウナはどうなのでしょうか?
妊娠超初期でサウナに入っても影響ないとか、コレはしない方がいいとかご存知の方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お薬は飲まないほうがベターだとは思いますが、生理予定日の辺りまではほとんど影響がないと思いますよ。
ただ、人間は後で何かあったときに「あの時のあれが」と思うものなので、ご自身が気になるようでしたら、飲まないほうがいいでしょうね。
運動やサウナも特に問題はないと思いますが、同じ理由で自分自身の気持ちの問題だと思いますよ。
私の友達で普通に妊娠した人は、みんな妊娠に気づかないでお酒飲んだりタバコ吸ったり仕事も普通にしたりしても、みんな元気な赤ちゃんを産んでます。
そうかと思えば、私はIVFで妊娠して、初期もかなり気を使い安静にしていたにも関わらす流産しました。
ようは、赤ちゃんの生命力が大きいと思います。

2005.7.4 10:32 10

りり子(31歳)

妊娠超初期という言葉があるなんて知りませんでした。これはダメ、あれはダメとあまり気にしすぎるのは体によくないのでは??と思います。先日ヤワラちゃんも妊娠がわかるまで普通に柔道の練習をされていたと聞きました。実は私も妊娠初期まで妊娠に気付かずに、エアロビクスや水泳はもちろん、サウナにも入っていました・・・(医学的にいいか悪いかはわかりませんが、妊娠に気付いていない時期だから仕方ないと当時は思うようにしてました)。薬などには気をつけていましたが、そのほかは普段通りすごしましたよ!あまり制限されすぎると逆にストレスが溜まってしまいそうですよね。どうぞ気を楽にお過ごしくださいね★

2005.7.4 10:54 6

みにぃ(28歳)

お気持ちはよくわかりますけど、少し神経質になり過ぎている

ように思いました。もっとリラックスして生活してみてはいかが?

それが一番いいと思いますよ。

2005.7.4 18:13 8

まさこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page