HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 静岡県清水区の産婦人科

静岡県清水区の産婦人科

2005.7.4 12:47    0 5

質問者: えるもさん(秘密)

こんにちは。

実は今朝、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
生理が遅れてたので、まさか・・と思い調べてみたら妊娠の可能性だそうです。
朝から主人とともに大喜びして、明日産婦人科に連れて行ってもらうことになりました。
ですが、静岡県に来てからやっと3ヶ月経ったくらいなので雰囲気のいい産婦人科を知りません。
いちおう調べてみたら、自宅からは「望月産婦人科医院」が近いようです。
できましたら、自宅が下野なので近い方がいいです。

ご存知の方、どんな情報でもいいので教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

えるもさんこんにちは。清水区下野に住んでるとのことで私と5分ぐらいしか違わないですよ。私は石川と言う所ですが実家は下野なんでびっくりです。ちなみに私は現在15wの双子妊婦です。病院は清水厚生病院でそこも5分ぐらいと近いですから急な時にいいかなってのと看護婦さんが優しいと思って選びました。清水って産婦人科少ないんですが個人が良ければ駅前の庄司産婦人科(体重管理が結構厳しいです)もありますよ。私も2年前に嫁に来た身なんで詳しくなくてすみません。

2005.7.4 14:21 14

みぃた(秘密)

早速、お返事が来てたので嬉しかったです!
ありがとうございます。

ジネコには静岡県民はたくさんいても、清水区民はいくら広くてもいらっしゃらないんじゃないかと心配しつつ送ったスレッドだったので、びっくりしました!
しかも石川なんてすごい近くじゃないですか。
もしかして、どこかでお会いしているかも知れませんね(笑)

さておき・・本当に清水って産婦人科が少ないって言いますよね。
私の友達は、「庄司産婦人科は偉ぶっている」と言ってたので候補からはずしていました。
友達いわく、あんまりお勧めじゃないらしいです。
それで他を調べてみたら、西友の近くの「望月産婦人科医院」か、友達は静岡駅の方にある「総合病院」がいいよと言ってました。
でも、みぃたさんがいうように「清水厚生病院」もあったんですね!
そういえば、主人が怪我をして一度だけ行ったことがありました。
自宅からこんなに近い病院を忘れていました。
ありがとうございます。
場所もわかるし、何よりきれいな病院でしたよね!
わぁ〜スレッドたてて、本当に良かったです。
妊娠検査薬で陽性反応が出たとはいえ、やっぱりお腹に赤ちゃんがいるのかなぁ・・と思ってしまう不安と、検査の緊張がしますが明日行ってみます。
みぃたさん、本当にありがとうございました。

双子ちゃんなんてうらやましいです〜☆☆
元気な赤ちゃんたちが誕生するのをお祈りしています。

2005.7.5 01:49 12

えるも(秘密)

えるもさん。私も清水区民です。
私自身は流通通りの富松さんで出産しました。
人気なので待ち時間が長いし、診察も短いですが、良い所も多いですよ。
清水区内だったらいろいろあるけれど、評価は人それぞれです。
私が知っている所のあくまで”うわさ”をお伝えすると・・・
庄司さん→若先生はあまり愛想がいいほうではない。お母さん先生ははっきりしてる性格なので、人によっては威圧感を感じてしまうかもしれないけれど、赤ちゃんとお母さんの事を一番に考えての答えを出してくれる、夜間は妊産婦さん以外入れない(出産時も)、待ち時間は結構長く朝受け付けて昼近くまでかかる事もなどです。
望月さん→先生は割りと気さくでざっくばらん。先生がそんなに若くないので今はあまり客が多いようではないけれど、跡継ぎ先生が現在東京にて不妊治療等専門分野の勉強中医師らしく、今後の展開は期待できる感じです。
松永さん→先生がこれまたはっきりしている。治療で通うとあまりのいいようにへこむ人もいるみたいだけれど、悪気はなし。
分娩代が輸入もののユニークな物。朝電話予約にてその日何時に受診すればいいかを教えてくれる。受付が微妙に愛想悪い(人がいる)。
その他総合病院がありますが、いい先生を訪ねていっても、いよいよ出産の時当直の先生があたるので、そういうのが不満な人には向かないですよね。
でも、厚生病院も市立病院もどちらも普通にいいですよ!というのは我が子は個人病院出産ですが、経過観察の必要な病気が発覚し、そういうときは生まれた時から近くに小児科医がいたほうが安心感は高いと思いました。発見も早いですしね。

2005.7.5 13:10 13

れな(30歳)

わぁ〜!!
また清水区民の方にお会いできるとは・・世の中やっぱり狭いっていうんだなぁ。
ご丁寧に教えてくださってありがとうございます。
逆に、何でそんなに情報通なのですか?
びっくりしました。
く・・詳しすぎる!!
結局、清水厚生病院にしました。
距離も近いし、キレイだし、何より先生や看護婦さんが優しかったです。
まだ1回目ですけど(笑)
お返事ありがとうございました!
またどこかでお会いしましょう☆

2005.7.7 02:56 15

えるも(秘密)

えるもさん、はじめまして。妊娠おめでとうございます。
私はえるもさん達と逆で、半年前に清水区から千葉県に嫁いで行きました。
ただ今不妊治療真っ最中で、昨日採卵したばかりです。卵が二つ取れて、両方とも大丈夫と信じていたのに、さっき電話で「1つは受精したけれど、もう1つはむずかしいですねー」と言われてしまい落ち込んでいました。
でも清水区のスレがうれしくて書き込んでいます。
もし妊娠できたら、直前に清水の実家に帰って出産するつもりです。両親もその日を楽しみに待っていてくれています。
病院は私自身が生まれた清水厚生病院にするつもりです。
「あなたはママと一緒の病院で生まれたのよ」と大きくなったら話してあげたい。
そんな小さな夢を励みに、不妊治療がんばっています!
えるもさん、清水区のスレありがとうございました。懐かしくてうれしい気持ちなりました。

2005.7.8 15:06 15

あると(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page