HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬

排卵検査薬

2001.11.19 15:13    0 4

質問者: けいとさん(30歳)

今月から初めて排卵検査薬を使おうと思って「ドゥテスト」を買いました。
私は生理周期が少し長めなので、だいたい生理開始日から20日たった頃に排卵がある感じなんです。今日は生理開始日から15日めだったんですが試しに今朝使ってみたら薄く反応がありました。この薄い反応というのは何日くらい続くんでしょうか?排卵日前にはくっきりなるんでしょうが、いまいち判定が微妙な感じでわかりずらいです。個人差があるんでしょうが、みなさんの体験談を聞かせてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

けいとさんはじめまして。私はもう三ヶ月くらい同じ検査薬を使っていますが、薄い線は数日続いて排卵日あたりにははっきりと濃い線が出ますよ。もうしばらく試してみた方がいいと思います。

2001.11.26 11:18 5

miku(28歳)

けいとさん、こんにちは。
私も使っていますが、ちゃんとくっきりはっきり赤くなりますよ。私の場合は薄く反応があった日から2日後に陽性になります。陰性から陽性になって再び陰性になるまで検査すると良いそうです。陽性が何日か続くこともあるので...2日ならいいですが、3日〜の場合は排卵日の予測が難しくなります。
あと、初めて陽性になった日から3日間連続で仲良くすると妊娠の確率は上がりますよ。その方法で私が通っている病院は、今月だけで6人妊娠しました。(小さな病院で、しかも産婦人科ではないので、不妊で通院している人は50人くらいですが...少ない月でも2人,多い月では8人だそうです。)残念ながら私は撃沈しましたが、次の周期こそ3日連続でがんばってみようと思ってます。けいとさんも試してみてくださいね。

2001.11.26 13:22 6

きよてぃ(32歳)

けいとさん、初めまして!
私の排卵日予想が24日だったので、22日から
私も使い始めて24日までうっすらと薄い線が出てたのですが
25日に、はっきりと濃い線がでましたよ。
だから、昨夜仲良くしました・・・。
けいとさんも、諦めずにもうしばらく試してみた方がいいですよ。

2001.11.26 16:26 7

み〜な(秘密)

mikuさん、きよてぃさん、み〜なさん、お返事ありがとうございました。
薄く陽性反応がでた次の日、説明書記載の陽性反応よりもくっきり濃い反応がでたので、その日に頑張ってみました!それからも続けてみたんですが、だんだん日を追うごとに薄くなっていき、5本目はほとんどラインがでなくなったのでやめました。ということは、仲良くした日の次の日が排卵日だったんですかね?なにはともあれ、妊娠してるといいなー・・・。
みなさんも一緒に頑張りましょうね!!

2001.11.30 00:04 5

けいと(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top