HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 布ナプキン使ってますか?

布ナプキン使ってますか?

2005.7.7 09:40    0 6

質問者: ぽぽろさん(32歳)

先日、初めて布ナプキン(生理用品)なるものを購入しました。
洗う手間が掛かる以外は、かぶれにくい、地球に優しい、冷えにくい、環境ホルモンの影響を受けにくい等、様々なメリットがあって驚くばかりです。
以前は妊娠中に使うものだったらしいですが、最近では妊婦以外でも人気があるみたいですね。

皆さんの周りでも結構使われている方多いのでしょうか。
また、海外製のものがよく出回っていますが、海外では主流なんですか?
お使いの方はどんなタイプを愛用されてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も使ってみたいのですが
どこに売ってるのですか?

2005.7.7 12:20 7

ゆめ(秘密)

布ナプキンの事は前にも書いていたので
検索してみるといいかもよぉぉ〜!

2005.7.7 13:06 10

がんこちゃん(28歳)

私、愛用者です。夫の母親、姉妹が今オーストラリアに住んでいてよく買ってきてくれます。柄も色々あってかわいいんですよ(海外のものは)。日本でも買いました。オーガニックコットンのものです。スナップでとめるものと、その上に乗せて使うパットを持っています。量が多いときとかその時に応じて使い分けています。家に居るときはトイレのあとサーッと洗って洗面器に漬けておきます。漂白剤(酸素系の)を使うと綺麗になります。冷えもなくなり肌触りもよくて肌ストレスがなくなりました。急に生理になっても買いに行く手間がなくなり、とっても経済的&楽です。ぜひぜひ地球のためにもご自分のためにも布ナプキンをお勧めします!!

2005.7.7 13:25 7

マサママ(秘密)

ゆめさん、布ナプキンですが
「ジネコショップ」にも販売されていますよ〜!

2005.7.7 16:08 7

ジネラー(秘密)

http://www.jineko.net/shop/ichiran.html#natural

ジネコショップ⇒ナチュラル で 布ナプキン数種ありますよ。

ってか、「ジネコ大好き」とか言ってて
掲示板とブログしか見てない人いるんですね・・・

クリニックとか、閉鎖中もあるけど
一通り目を通すのが礼儀だと思うのですが・・・。

2005.7.7 16:19 10

ナップ(31歳)

ゆめさん、がんこちゃん、マサママさん、ジネラーさん、ナップさん、お返事どうも有難うございます。
他の方々の反応が薄いので、まだまだ日本では広まってないのでしょうね。
過去のログを見ても、おりものシートとしてとか、妊娠中に用いるケースが多いような感じがしました。
日本の女性が子宮を労わることに関心がないのは、なんだか悲しいことのように思われます。

マサママさん、洗い方を伝授してくれて有難うございます!
早速試させてもらいます。
オーストラリア製のは、ネットでお見かけしまいたが、本当に可愛いですよね。私も大好きです。

ゆめさん、私はたまたまこのサイトから布ナプキンについて知りました。ここでは比較とかしてあって参考になります。
http://nunonapu.chu.jp/index.html

では皆さん、布ナプ生活を楽しみましょう♪

2005.7.8 12:15 7

ぽぽろ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top