HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッドから注射に変え...

クロミッドから注射に変えて妊娠した方はいますか?

2005.7.11 13:51    0 2

質問者: こんこんさん(33歳)

はじめまして。
ネットに書き込むのは初めてなのですが、
悩んでいるのでご意見を聞けたら幸いです!

クロミッド+タイミング4回&AIH3回したのですが、
いまだに妊娠できません。
基本的な検査と卵管造影検査は異常なく(精子も元気)、
クロミッド1錠で15日目排卵、周期は29日くらいです。
(でもクロミッドでも1つしか排卵しません)

先生に、次はクロミッド+注射で卵を増やして
AIHをしてみようと言われているのですが、
これまで7回もタイミングを合わせてダメだったので、
卵の数を増やしても妊娠できない気がするんです。
ムダに注射を打って子宮に負担をかけるよりは、
思い切って体外受精にステップアップした方がいいのかな、
とか、いろいろ悩んでいます。
先生は「まだ若いから」なんて言いますが、もうすぐ34歳です。

長くなってしまいましたが、同じような方で、
クロミッドでは妊娠できなかったけど、注射にしたら妊娠できた!
って言う方はいますか?
アドバイスとか、その時の状況を教えていただければ
とってもうれしいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。つい最近のことになるのですが、クロミッドから注射(HMGのみ一日おき)にして、妊娠できました。クロミッドでのAIHを3回&クロミッドでのタイミングでダメで、薬の副作用で内膜がかなり薄くなってしかも生理もすっごく量が減ってました。
それで、注射に変えてもらった初のAIHで妊娠できたんです。そんなに期待していなかったので自分でも驚きました。
試してみる価値はあると思いますよ。1〜3周期くらいなら副作用もさほどではないでしょうし、クロミッドとHMGはまったく誘発の仕方が違いますから、高額なIVFに進む前に一度はやってもいいかと思いますョ。

2005.7.12 14:34 14

とうふ(33歳)

とうふさん、おめでとうございます〜!
年齢も同じですし、すごく励みになります。
治療歴1年未満なんてまだ甘いのかもしれませんが、
なんかもう妊娠できる日なんて来ない気がしていたので・・・。
今周期はAIHもクロミッドもお休みして、
排卵予定日は旦那と温泉に行くことにしました!
どうせクロミッドでも1個しか排卵しないので、
今回は自然排卵(するかわからないけど・・・)で
リラックスしてやってみます〜。
そして次の周期からは、注射で頑張ってみますね!

2005.7.13 19:12 9

こんこん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top