HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影後1周期で、妊娠...

卵管造影後1周期で、妊娠しました!

2005.7.11 23:43    0 11

質問者: りすさん(27歳)

はじめまして!

私、昨年11月にデビューし、只今妊娠6週目です。
高校3年からの無月経で薬で生理を起こす以外は、生理はありませんでした。

 クロミッド2錠×5日→hmg→hcg のタイミング療法

これを、続けていましたが、なかなか妊娠には至りませんでした。
というのも、排卵がきちんと確認でき始めたのも今年の2月頃だったようです。
主人の精子も検査しましたが、Drは「全く問題ありません。」ときっぱり。
これは、私が頑張るしかないんだ。私に原因があるんだから。と妙に被害者
妄想にかられることもありました。
その後、タイミングはあっているはずなのに、なぜ妊娠しないんだろうという
ことで、卵管造影を薦められました。
かなり痛くて、Drもそんなに恐がらなくもいいからと言われた位です。
多分すごい顔をしていたのでしょう。。。
結果は、左に小さな筋腫があり少し癒着気味だと言われました。
かなりびっくりして母や姉に電話して、落ち込んでいました。
Drも人工授精にステップアップをご主人と検討下さいと。
話し合った結果、ちょうど1年後にあたる11月まではタイミングで頑張って
みようということで、そのまま続けることにしました。

そして、卵管造影後すぐに妊娠できたのです!!

この時期は、親戚の結婚式でバタバタしていたり、結婚1周年で挙式をあげた
ホテルへ宿泊、ディナーで久々に夫婦の記念イベントを楽しんでいました。

まだまだ初期なのですが、みなさんに妊娠菌を早く届けたくて投稿させて頂きました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おめでとうございます。

卵管造影の効果があって良かったですね。

妊娠菌頂きますね。

りすさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね。

2005.7.12 09:35 6

頑張る!!(秘密)

妊娠菌、キャ〜〜〜ッチ!!

りすさん、よかったですね〜〜!!
おめでとうございます!!妊娠菌しっかり頂きましたよっ!
私も只今、高温期8日目。。。。
あぁぁ。。。私も早くみなさんに報告したいです!!

どうか、無理なさらず、妊婦ライフを満喫して下さい!
(^▽^喜)(^▽^喜)(^▽^喜)

2005.7.12 09:55 6

うさぴょん(30歳)

リスさん、はじめまして♪心和と申します!

このたびは妊娠おめでとうございます!(^^)!
私も次の生理が来たら卵管造影を受ける予定になってますのでこのスレとても心強くなりました!ありがとうございます!

ではでは、たっぷり妊娠菌頂きま〜す☆(#^.^#)
これから暑い日が続きますので御身体大事になさって下さいネ!

2005.7.12 10:52 7

心和(32歳)

りすさん、妊娠おめでとうございます☆
卵管造影で痛い思いをしたかいがありましたね♪
妊娠菌、い〜〜〜っぱい飛ばしてくださいっ!
これからもっと暑くなるので、身体に気をつけて下さいネ♪

2005.7.12 11:31 7

ぽろろん(28歳)

おめでとうございます!! 
落ち込みながらもがんばってよかったですね!!
しかと妊娠菌頂きました♪
元気な赤ちゃん産んでくださいね!!

2005.7.12 11:41 7

マロン(27歳)

おめでとうございます!
妊娠菌いただきます。

すてきなマタニティライフを送ってくださいね!

2005.7.12 12:57 6

ごっち(26歳)

おめでとうございます!!

私も軽い癒着があるんですよ・・・。だからもうタイミングでは無理かと思ってました。

でも、りすさんのおかげで勇気が湧いてきました!!ありがとうございます!

元気な赤ちゃんを産んでくださいね〜。

2005.7.12 17:40 6

みぃ(26歳)

おめでとうございます!妊娠菌いただきま〜す♪
これから暑くなるので、体大事にしてくださいね。
私も嬉しい報告したいなあ。

2005.7.12 18:35 6

のん(35歳)

おめでとうございます!
私もこの間卵管造影うけたので今回は期待しちゃいますが、だめだった事を考えてちょっと期待ぐらいに気持ちをおさえています。
リスさん私も妊娠菌いただきま〜す!

2005.7.12 22:12 6

ちびちゃん(秘密)

お祝いのお言葉に感激しています。

ほんとに卵管造影は、痛かったです。

後、卵管造影後からお風呂上りに骨盤の歪みを直すストレッチを毎日続けました。変なポーズで主人にもかなり笑われましたが、効果があったのかもしれません。
後、3ヶ月ほど前からパイロゲンという酢のような飲料を母と姉に薦められ飲んでいました。
これは、妊婦さんにとっても、羊水をとても綺麗にしてくれるようで、姉のお友達の子供は、真っ白な肌の赤ちゃんだったそうです。
私の姉は、産婦人科や不妊科で勤務していたので、良きアドバイザーとなってくれます。
今後も、何か聞いたこと思い出しましたら報告いたします!!

2005.7.12 23:38 6

りす(27歳)

皆様ありがとうございます!!

卵管造影後、よいとは言えない結果(小さな筋腫)でしたが、卵管は合格としようとDrに言われていたので、11月まではタイミングで頑張ろうと決断してよかったです。

私の通う病院は、こちらの評判を見る限りではあまりいいとは言えませんが、
神戸在住時にお世話になっていた先生からの紹介ということもあり、私はとても信頼していました。
都内だと不妊科は結構多いので、1時間30分もかけて行くことに途中疲れたりもしましたが、だんだん通うことが少し楽しみになってきていました。

現在、妊娠初期の段階で色々気をつけていますが、風邪をひいてしまいました。
まだ、主人以外には話していないので、あまり相談できないのですが、そんな時ジネコは私の支えになってくれます。

また、何か思い出したことがありましたらどんどん書き込みしたいと思います。

2005.7.13 20:28 7

りす(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top