HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 病院に行ってきました

病院に行ってきました

2005.7.15 15:42    0 1

質問者: 不安さん(26歳)

前回の排卵日あたりから生理が来るまで左下腹部がチクチク痛くて気になっていました。そんなに長く痛むのは排卵痛ではなくて、何か別の病気かな?と不安で不安でたまりませんでした。

今日、3ヶ月ぶりに病院に行くと・・・左の卵巣は何も異常がなかったのに、右の卵巣の腫れが大きくなっていました。3cm弱です。そして相変わらず右卵巣と子宮の癒着が・・・。はぁ・・・。腫れは1年前に初めて婦人科に行ったときに見つかったものです。で、今日、それがチョコレート嚢腫なのか、何か悪いものなのかを調べる血液検査をしたのです。結果は火曜日に聞きに行きます。またまた病院の日まで不安です。

私はMRIじゃないと判断が付かないと思っていたのですが、血液検査でもわかるものなんですね〜。注射は大っきらいだったのに、内診でグイグイされる痛みのほうが苦手なので、注射が平気になってしまってました。

子宮と右卵巣の癒着だと、卵管は大丈夫なのでしょうか?そのうち造影検査も受けなくてはいけないのですが・・・。手術しない限り、もう左側に期待するしかないのでしょうか?

血液検査の結果や今後のことが不安で仕方がないです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

追記なのですが、周期9日にして卵胞が16mmだったんですけど・・・大きくなるのが早すぎませんか?そんなものなのでしょうか?

2005.7.15 19:50 13

不安(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top