HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊婦の自転車

妊婦の自転車

2005.7.18 11:27    0 6

質問者: ももさん(秘密)

こんにちわ!!今妊娠4ヶ月の主婦兼派遣社員をしているももといいます。勤めている会社は家から車で10〜15分程度のところにあり、いままでも車通勤をしていました。ところが去年に事故を起こしすぎた為に保険会社から人身以外の保険継続を7月29日でうちきられてしまいました(T_T)親は人身のみの保険だけで車の運転は絶対にさせない!で、なくなく保険復活までの1年間車を手放すことになりました(+_+)家はかなり田舎で交通の便は悪く、自転車で通勤するしか方法はありません。生活の金銭面上今仕事をやめるのはかなりきつい状態です。。。これからお腹が大きくなるにつれての自転車行動はやはりやめたほうがよいでしょうか・・・??本を見てみたのですが回答がみつけられず、もし何かアドバイスがあれば教えてほしいのです・・(ーー;)お願いします・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自転車は、お腹が大きくなるとバランスを崩しやすく、
転倒しやすいから危険なのでは?

また、これから暑くなるし、体力的にもキツそう。

でもでも、保険を打ち切られるほど事故起こすのなら、車の方が危険かも。
っていうか、出来ればそう言う人にはもう車に乗って欲しくない!
乗ってる人もだけど、周りの人にも危険が及ぶわけですから。
考えるだけでも怖いです。

2005.7.18 17:20 6

匿名(秘密)

ヤフー掲示板で、妊娠6ヶ月の女性が「今日も自転車で会社に行ってきました」なんて発言しているのを見たことがありますが、もしもの場合を考えたら、やはりやめた方がよいと思います。

実際に、自転車で転倒して切迫流産になったという話も聞いた事がありますから。

2005.7.18 17:32 6

不妊(秘密)

こんばんわ。
妊娠中の自転車はやめた方がよいと思います。
お腹が大きくなるにつれ、バランスがとれなくなるからです。
あと、坂道とかはお腹に力がはいるので、よくないと言われました。

2005.7.18 19:17 6

かじたん(28歳)

ももさんこんばんわ。
私は2才の男の子とお腹の中に7ヶ月になる男の子のママです。
自転車、まだ乗っています。
私は車の免許持ってないのでどこいくのも自転車です。
気をつけていれば大丈夫だと思いますが・・・・・・
アドバイスできなくてごめんなさい。

2005.7.18 22:33 6

すいか(30歳)

匿名さん、不妊さん、かじたんさん、すいかさん、ありがとうございました!!車での私の不注意ホンとに反省しなければならないです(;_;)まわり
の人にはホンとに迷惑をかけてしまいました・・・もう少し時間もあるのでもう1度親と相談してみようと思います(>_<)
すいかさんもどうかお体に気おつけて元気な赤ちゃんを産んでください☆
ありがとうございました!!

2005.7.19 10:22 7

もも(秘密)

「妊娠している自覚ありますか?」と医者に聞かれた看護士の知人がいます。
医者は、かなりお怒りモードで「あなたは、お腹の中に命を宿しているのですよ。母親になる気はあるの?こんなことしていて、お腹が痛くなったから助けてーなんて病院に来て、私たち医者がやれることは、薬をだして、安静にしてという事だけなんですよ。今日のところは、自分でしたことだし、薬はだしません。何考えてるの?とりあえず、安静にすること、これ以上どうしようもありませんから。」といったそうです。

その後、患者が診察室出て行った後、知人の看護士に「馬鹿じゃない?命を何だと思ってるのかな?あんな人が親になるのかぁ〜(ため息)助けてあげたくても、こういう場合は薬出すほどでもないしね。全く信じられないわ。」延々と愚痴ってたらしいです。

自転車・車・原付などは、振動があり子宮が張るらしいです。
ですから、陣痛の間に車に乗るとお産が進むという事らしいです。
あの振動がお産にはいいそうですよ。
お産にいいって事は、赤ちゃんが出てこようとするということ。
トピ主さん次第、赤ちゃんとるか仕事とるか。

2005.7.19 13:00 6

猫ちゃん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page