HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子連れで海外旅行

子連れで海外旅行

2005.7.20 05:31    0 6

質問者: とくめいさん(34歳)

2才8ヶ月の子供がいます。
主人が9月に大型連休(10日間)をとります。
二人目不妊に疲れて、心身ともにリフレッシュしたく、海外旅行をと
思っています。飛行機の中で子供が暴れたらどうしようという不安は
あるものの、行きたーいって気持ちが抑えられず。。気分転換ができ、
楽しいところってどこですか?やっぱりバリとかハワイですか?
子供割引があるからおいしいんですよね。話はそれますが、バリって
日本脳炎の予防接種を受けさせてから行ったほうがいいのですか?
私的にはニュージーランドに行ってみたいんですが、11時間のフライトを考えると躊躇してしまって。
あと2ヶ月、子供が激変して大人しくなってくれないかなって祈る毎日です。
アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

移動時間の時間が短い所で、時差が少ないところがお勧めです。グァムとか・・・。予防接種については、外務省の危険情報を調べて下さい。もしくは、旅行会社などでも教えてくれるかも知れません。

楽しんで来てくださいね。

2005.7.20 11:18 10

さくら(秘密)

お子さんがまだ小さいのですから

>行きたーいって気持ちが抑えられず

って…もう少しお子さんの事考えたらって思っちゃいました。
海外にこだわらず、国内の近場だって十分気分転換できますよね?

大人だって飛行機11時間なんて決してラクではなにのに、私だっらそんな
事迷いもしません。

呆れました…。

2005.7.20 14:27 9

もう少し…(31歳)

いいじゃないですか、いいじゃないですか!!ぜひぜひ計画してください!!

グアムは出産前に行きましたが、いとこ夫婦や兄夫婦は小さい(1〜2歳)の子どもを連れて十分楽しんでいましたよ。イルカウォッチングやホテルのプールではしゃいでいました。

ニュージーランドいいですね!行ったことがないから夢が膨らみます。11時間なんて実際あっと言う間だと思います。眠ったり、客室乗務員の方におもちゃやお菓子をもらったりしてごまかしごまかし、がんばってください!それを乗り切れば楽しい夏休みが!!

2005.7.20 17:11 8

ヨーコ(27歳)

NZ自然が一杯でお子様にもいいですよ。
9月なら向こうは春位で気候もいいですしね。
10日もあるなら是非レンタカーで回ってみて下さい。
飛行機も子供一人と大人二人なら余裕だと思います。
夜便だとうちの子はずーっと寝てますから
いつも映画を見たりしてますよ。
せっかく10日あるならNZに行ったらいいのにって思います。
バリやハワイならもっと短い日程でも行けそうですもの。

2005.7.20 18:38 9

人魚姫(30歳)

賛成です!是非リフレッシュしたら良いのでは?

我家は今6歳と2歳の娘が居ます。
上の子が1歳6ヶ月でサイパン、そして2歳6ヶ月でグアム
去年は上の子が5歳6ヶ月、下の子が1歳11ヶ月
それにジジババも含め、サイパンに行きました。

我家の場合、2歳から航空運賃がかかるので2歳前に是非に行こうと計画しました。
そして子供の負担が少ないグアムやらサイパンをチョイス!
サイパンはのんびり出来るので私達は大好きです。
島に行って子供は心行くまで海に浸かり大満足でしたよ。

思い立ったら吉日、かなりの人が子連れで出かけてるので
機内もそんなに子供の声が目立ったりはしませんでしたよ。

ネットで調べて旅行会社を選びました。

素敵な旅行になると良いですね。

2005.7.20 19:38 12

かぺちゃん(33歳)

みなさん、コメントありがとうございます。
国内も一応視野にも入れているんですが、10日も休みがあると
うずうずしてしまって。(またあきられてしまいますね)
うちは土日ほとんど家にとじこもりで、どこにも行かないから
このときばかりはって思ってしまうんです。
グアムもいいですね。とにかく外に出たい!!できれば海外に。。
なんか辛いことも忘れられそうです。(不妊治療がうまくいかなかったことなど。。。)
辛いあとには良いこともあってほしいです。
子供も着いてしまえば楽しめるはず!
みなさん、アドバイスありがとうございまいた。

2005.7.20 20:11 10

とくめい(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top