HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 外出時の授乳用品を教えて...

外出時の授乳用品を教えてください

2005.7.22 17:21    0 6

質問者: みくりんさん(秘密)

もうすぐ我が子の1ヶ月検診。初めての外出です。
今後、少しずつ子連れで外出する機会も増えると思いますが、外出時の授乳(ミルク)用品をまだ揃えていません。詳しく教えてください。

粉ミルクは1回分ずつ分けられる袋が売ってますよね。あれが便利かな?と思っているのですが・・・
哺乳瓶は外出先で消毒できないので、1本で何回も済ませてしまっていいのですか?
お湯は最初から60度のお湯を保温ポット?で持っていくのですか?それか、何か便利なアイテムがあるのですか?

授乳用品の他は紙おむつ、使用済オムツを入れる袋、お尻拭きがあれば、日帰りの外出はOK?と思っているのですが、授乳用品も含めて、こんなモノを持っていくと便利という物があればアドバイスください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は母乳だったので、ミルクについてはわかりません。
ごめんなさい。

持っていくといいものは、
着替えです。
赤ちゃんは、ゲボしやすいので、持っていくといいですよ。

2005.7.22 22:02 10

miki(秘密)

みくりんさん、こんばんは。
初めての外出ってドキドキですよね。
粉ミルクは携帯用の1回分ステックがあったり、ミルケースがあるのでそういうのもずっと使えるのでおすすめです。
哺乳瓶は120mlの1本でいいと思います。心配ならもう1本持っていくといいかもしれませんね。
私はお湯は細めの魔法瓶に入れてました。温度は60℃でした。
後は紙おむつ、使用済みオムツを入れる袋、お尻拭き、ガーゼぐらいだったと思います。もう少ししたら、おもちゃとも必要になりますね。
赤ちゃんを連れての外出は荷物がいっぱいで大変ですが、無事検診ができるといいですね。

2005.7.22 22:19 9

きりん(秘密)

こんにちわ!

哺乳瓶は、消毒が必要な間は授乳回数分の本数を用意していくか、洗浄用具と「レンジでチンする消毒バッグ」を持参して洗うかがよいのではないでしょうか・・。

お湯は、60度くらいの湯冷ましを水筒に入れていくか、熱湯を哺乳瓶に入れ、それを保温ケースに入れていくと、3時間くらいで適温になります。ジャスコなんかではちゃんと専用のお湯がもらえますしね!

あと、着替えは何処に行くにも1〜2枚用意されたほうがよいと思います。

ちなみに、うちのお出かけバッグには、以下のものをいつも入れています。
オムツ、着替え、スタイ、ミルク道具、ガーゼハンカチ、タオル、カメラ、母乳パット、汚れたオムツ入れ、おもちゃ

少しでも参考になれば!

2005.7.22 23:41 9

まあママ(29歳)

かさばるかもしれませんが、少しこぶりのバスタオルをいつも持っていきます。
おむつ替えの時に下に敷いたり、冷房が効きすぎている時、寝てしまった時にはおってあげたりと便利ですよ。
帽子も必需品です。
あとはどこへいくにも母子手帳と保険証、でしょうか。

2005.7.23 14:41 12

やじろべえ(33歳)

みくりんさん、こんにちは。

やじろべえさんもかかれていますが、汚れてもよいタオルがあると便利です。

2005.7.24 05:34 8

蓮華(秘密)

みなさんありがとうございます。
早速参考にさせていただきます。
待ちに待った始めての外出は今からとってもドキドキです。
でも早く毎日のようにお散歩に連れていきたいです♪

2005.7.24 18:19 8

みくりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top