HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 離婚と不妊症

離婚と不妊症

2005.7.23 17:42    0 3

質問者: 五月さん(25歳)

離婚することになりました。原因はわたしです。わたしが怒りっぽかったり、淋しがりやだったのが理由みたいです。主人もわたしも今でもお互いが好きですが、わたしは別れたくないと言いましたが、彼はもう限界みたいです。今は主人が出て行って別居しています。

そんな中、まだ別れ話が出ていなかった二週間前に受けたホルモン検査の結果がきょう出ました。
「子供を作るとなると、不妊治療しなければできません」と不妊の名医に言われました。『旦那と別れても子供が出来ていればわたしはがんばれる』と思っていたのに…。

主人のことは大好きで、今までのわがままを後悔しています。もう元には戻れないこともわかっています。でも、もう二度と彼の子供を産むことはできないと思うと、辛くて辛くてしかたありません。

病院の帰り、主人に電話しました。優しく話をしてくれました。でも、一緒にはいれない、という答えでした。

ごめんなさい、愚痴ですね…。読んでくださったみなさん、ありがとうございます。あしたからも、未練を断ち切るためにがんばります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>主人もわたしも今でもお互いが好きですが

それならば別れる事にはならないと思います。
私もわがままを言ったり、寂しがりやですが
主人は受け止めてくれます。
何か別の原因があるのではないですか?
他に好きな人ができたとか・・・。
もっとよく話し合うべきだと思います。

2005.7.24 09:04 10

匿名(25歳)

私も匿名さんと同じ様に、ご主人には何か別の、別れたい理由があるのでは?と思っています。
好き同士なら、別れられるはずありませんよ!
ただ付き合ってるんじゃないんですよ!結婚しているんです。
後で後悔しない為にも、きちっと問題解決してから判断する事を願います。

2005.7.24 11:11 8

まひる(秘密)

私もすごい淋しがり屋で、わがままです。
最近はそいういうケンカ少なくなりましたが、
結婚当初は『もっと一緒にいたいよ、寂しいよ』というのがきっかけになる
ケンカが多かったように思います。
それが、大きなケンカに発展したこともあります。
でも、夫はそんな淋しがり屋の私を理解してくれています。
もちろん私だって、抑えてはいますけど。

他の方もおっしゃっていますが、他に理由があるんじゃないですか??
私も夫の趣味にかける時間の多いところとかイヤなとこもあるし、
性格的にも許せない部分はあるけど、でも好きだから離婚もしないし
今があると思っています。
お互い好きだったら、離婚なんて出ないとおもうけどな…。

2005.7.24 17:56 7

ドロンパ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page