HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > H後の次の日

H後の次の日

2005.7.24 12:13    0 3

質問者: 暑くなりましたね。さん(24歳)

はじめまして。いつも楽しく、参考にさせていただいてます。
とても初歩的なことかもしれないのですが、気になっていることがあります。

私は、結婚して1年以上たちました。結婚とともに子作りにはげんでいます。
避妊をしなければ、すぐに妊娠するものだと思っていましたが、なかなかできず悩み始めています。
今回、聞きたいなと思ったことは、Hした次の日には必ず白くドロっとしたもの(精液)が出ますが、普通も出るものなのでしょうか?精子は子宮にまで進んでいってるものなのでしょうか?
よく、H後に逆立ちすると妊娠すると聞きますが、逆立ちすると精液は出てこないのでしょうか?
気になったので教えてください。よろしくお願いします。

早く妊娠したいのです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
私も結婚して1年、赤ちゃん待ちの主婦です。

エッチ後のあれですけど・・・出ますよ、精子ちゃん。
私も最初(結婚前は絶対コンドーム付き!)びっくりでした。
なんで、こんなに濡れてるの?って。

たしかにエッチ後に逆立ちとか、
腰の下に枕を入れて高くするとか聞きますけど、
そうしても、あとあと出てくるものは出てるくんじゃないでしょうか??

2005.7.24 14:01 89

ドロンパ(26歳)

出ますよ!
精子は子宮に吸収されるものではないですからね。
逆立ちすると、普通よりも体内に残る時間が延びるから、妊娠の可能性も高くなる?という俗説?・・・わかりません。

2005.7.24 15:50 66

とと(35歳)

普通1回で射精される精子は2〜3ccです。
H後に精液が流れ出すの事は自然な事でそれが妊娠の妨げになる事はないと先生に言われましたのであまり気にしない方がいいですよ。
(ちなみに人口受精では0.5cc程度の注入だそうです。)
通常のHで精子が卵管までたどり着くまで1〜2時間と聞いています。
特に必要ないと言われましたが私は念のためH直後うつ伏せで30分くらいジッとしています。
(子宮前屈の人はうつ伏せ、後屈の方は仰向けがいいそうです)

H後から翌日までは流出が続くのでおりものシートを使っています。
臭いもあるし気持ちのいいものじゃないですよね?
妊娠まで我慢かな?
お互い早くいい結果がでるといいですね。

2005.7.24 16:25 92

みる(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top