HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠にいたるまでの期間は...

妊娠にいたるまでの期間はどれくらいですか?

2005.7.25 20:01    0 6

質問者: モモさん(27歳)

今婦人科で排卵日前後に通院をして排卵日を特定し、性交をして半年になるのですがなかなか妊娠出来ません。みなさんは本格的に赤ちゃんをつくりはじめて何ヶ月or何年で妊娠しましたか??確率は低いのですかね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

健康なカップルでも一回で妊娠する確立は10〜15%ぐらいしかないそうですよ。
本当に妊娠することって大変なんだと思います。
私も解禁してから8か月できなくて、病院でちゃんと排卵日を調べてもらうようにしました。
今まで基礎体温だけで排卵日を調べていたのですが2〜3日もズレがあったことがわかりました。
私はとにかく早く欲しかったので、AIHをしたのですが、あんなにできなかったのに2回目のAIHで妊娠することができました。
健康で異常がない方でも妊娠する近道だと先生に言われたので、決心したのですが、本当にやってよかったです。
モモさんもステップアップを考えてみてはどうでしょうか?
AIHは自然妊娠とほとんど変わりませんし、痛くもかゆくもありません。
頑張ってくださいね。

2005.7.25 22:00 24

ラフランス(秘密)

私はすでにこの歳なのでかなり焦っていますが、
今、通院している産婦人科の先生曰く・・・
『異常が無い夫婦でも妊娠率は約25%なのですよ』とのことです。
大切なのは生活リズムと体のリズムを一致させることのようです。
ホルモンが休み始める午後11時には床について、
朝昼晩と3食しっかり頂きましょう♪
ゆったりとした気持ちを持ち続けていれば、
忘れた頃にコウノトリが舞い降りてくるかも知れませんね♪
その日を楽しみに・・・でも決して無理はしないで下さいね♪

2005.7.25 22:03 35

マシュマロマン(36歳)

あるホームページからコピーしました。
確率なので参考程度にお願いします☆

>避妊せず適切な時期に仲良くしている妊娠しやすい夫婦で、1回の月経周期で妊娠する確率は20〜30%と言われています。数字どおりにいけば、妊娠する確率は5周期に1回程度です。

2005.7.25 22:35 14

ビーグリン(27歳)

すっごく生理不順で(28〜50周期くらい)
ホルモンのバランスも悪く、漢方やホルモン剤など
今までいろいろ試してきました。
不妊治療こそ始めていなかったものの、もし子作りを始めて
半年くらいできなかったら治療に通おうと思っていた矢先、
1周期目での妊娠。先生に子供はできにくい体質と
言われていただけに驚きでした。本当にタイミングというか、
なんというか、神秘的なものを感じました。

2005.7.26 10:43 10

匿名(30歳)

モモさんこんにちは。
私は現在6ヶ月の妊婦です。
今回は二人目なのですが、参考になればと思って投稿しました。
一人目は出来ちゃった結婚だったので、知らないうちに出来ていたので二人目もすぐ出来るだろうと思っていたのですが、排卵検査薬を使って7周期頑張ってみても出来ず。
グレープフルーツジュースや豆乳も飲んだのですが、逆に排卵出血を毎月起こすようになってしまって焦りました。
なかなか出来ない体質なのかな?と産婦人科デビューして1周期目も出来なかったので、赤ちゃんの事は休憩して家を建てる事を優先しようという事に。
でも基礎体温だけは測ってましたが、排卵検査等全くしないようになってすぐに妊娠しました。
毎回生理が来てショックを受けたり、同期や周りの人が妊娠しだしてあせったりしていたのですが、諦めた頃に出来たって感じです。
なのでモモさんもリラックスしてくださいね!

2005.7.27 13:28 11

モグモグ(35歳)

みなさんお返事ありがとうございます。なかなか妊娠の確率は低いんですね〜焦らず信じて待ってみます。

2005.7.28 11:20 6

モモ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top