HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 札幌市南区近辺の産婦人科

札幌市南区近辺の産婦人科

2005.7.26 16:13    2 8

質問者: とく子さん(31歳)

産婦人科を探しています。
札幌市の南区にお住まいの方、産婦人科はどこの病院にしましたか?
南区以外だと病院がたくさんあるような気がするのですが、南区から
通えるおすすめ病院ありましたら、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!
私は真駒内に住んでおり、中の島の社会保険病院で先月出産しました☆
先生はベテランでとても優しく、有名な方でした。施設もとってもきれいで、助産師さんもみんな親身になって、話を聞いてくれます。30超えての出産で、何かあったら心配!という事で、総合病院のこの病院に決めました。ちなみに、南方面で、未熟児等の赤ちゃんを扱える病院はココだけだそうです。
小児科の先生も優しくて信頼できますよ♪

2005.7.27 09:40 9

しおん(30歳)

こんにちは。私は澄川在住です。小中学校までは真駒内でした・・・。
婦人科は今、不妊検査を北区の会社近くですが、もし妊娠したらかかりつけの中の島の社会保険病院にしようと思ってます。
南区と言っても広いので、もし通うのが不便でなけれ豊平区とか中央区くらいでもよさそうですね。ちなみに南区の五○橋はどうなんでしょうね。あまりいい噂は聞きませんが・・・。

ヨコですが、しおんさんご近所ですね!!

2005.7.27 10:14 7

rin(27歳)

しおんさん、rinさん、お返事ありがとうございます。
私は藤野に住んでいます。高校までは私も真駒内でしたよ。
私も違う用事で社会保険病院を出入りしたことがありますが、綺麗な病院なのでいいかなぁと思っていたところです。先生も助産師さんも優しい方ということで候補にあげてみようと思います。
五○橋病院、私も気になっていたところです。どうなんでしょうね。
ところで総合病院って担当の先生が出産当日は違う先生だとか、あまり
先生との一体感というか、うまくいえませんが・・・不安のところはありませんでしたか?

2005.7.27 12:08 8

とく子(31歳)

とく子さん、再びrinです。黙っていられずまた出てきちゃいました!
私の実家、藤野なんですよ。わお〜。中学までは真駒内に住んでました。年齢から拝見して私の先輩の可能性大ですね 笑
そうだとしたらビックリ。
ちなみに社会保険病院、私は血液科ですが、風邪で行っても担当医に回されます。いない時は「違う先生でいいか」と聞かれます。熱がある場合は誰でもいいから診てくれ〜って感じなんですけどね。
なので、きっと担当医が決まると思います。HP見ても先生は3人+派遣医みたいですよ。あと、念のためですが、午前のみ診療です。月曜は午後もやってますが。水曜午後は予約のみみたいです。
出産当日のことは・・・経験がなくてすみません。キレイな病院ですが、待ち時間が長いので普通の風邪くらいでは行かなくなりましたね。あ、でも産婦人科は内科ほどでもないのかな。
長々とすいません。

2005.7.27 14:32 11

rin(27歳)

rinさん、ご親切にどうもありがとうございます。
きっと、どこがでお会いしているかもしれませんね。なんだか不思議な感じです。
いまは妊娠5週目で来週病院で赤ちゃんの心拍を確認できるという先生の話(不妊治療の病院)なので、今からワクワクです。これから出産のための病院を探さないとと思っていたので、rinさん、しおんさんからの情報とても参考になりましたよ。
ありがとうございます!

2005.7.27 16:00 7

とく子(31歳)

ちょっと返事遅くなりました!!
当日も同じ担当医の先生でしたよ♪
分娩台にあがってから、ホントに付きっ切りで、
励ましながらついていてくれました☆
母子供に問題なければ、出産直後に母乳を飲ませて、
赤ちゃんと2時間一緒にいれます。
希望があればその後もずっと同室できますよ。
入院中も快適でした^^お勧めです♪

ちなみに逆ですが、
私は20歳まで藤野に住んでました。
今も実家は藤野なんで、よく行きます☆

2005.7.28 15:54 6

しおん(30歳)

しおんさん、貴重な情報ありがとうございます。
暖かい雰囲気のある病院のようですね。
藤野からはちょっと遠いけど、ますますこの病院に興味津々になりました。あとは無事に赤ちゃんが成長(心拍確認)してくれるのみです!

しおんさんとも藤野のどこかであっているかもしれないですね(*^_^*)

2005.7.29 16:50 4

とく子(31歳)

おお、藤野人気ですね〜。
みなさんとどこかでお会いしているかも。。。
それはそうと、私はまだ赤ちゃんいませんが、できたら社会保険病院にしようかな。
そういえば、幌南病院もいいみたい。思い出すのが遅くなってごめんなさい。

2005.7.29 23:40 4

rin(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top