HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 二つの卵の排卵

二つの卵の排卵

2005.7.31 07:29    0 1

質問者: wakabaさん(28歳)

クロミッドでタイミング法を始めてから今回で2周期目です。
前回は残念なことに妊娠にはいたりませんでした。
2回目の今回は、今日現在排卵日から6日目です。排卵日の翌日に病院にいって排卵の確認をしてもらったのですが・・・・排卵するであろうと思われていた卵はちゃんと排卵していました。ところが先生が言うには、もうひとつ中くらいの卵があったのが見えないので一緒に排卵した可能性があるそうです。たとえ二つの卵が排卵したとしても、ちゃんと成熟した卵ではなかったりすると受精じたいしないということを聞いたことがありますが・・・・私にとっては二つとも受精、着床して双子ちゃんを授かれたら嬉しいです。
前回1回目のタイミングのときは排卵を確認した後は、「生理がきたらまた5日目に来院してください、またクロミッドでの治療を考えています。」といわれたのですが、今回は排卵を確認してからまた1週間後に来院してくださいと言われましたが、何の確認をするのでしょうか?
1週間後は8/2でその日になれば分かるとは思うのですが、その前にいろいろと意見をきけたらと思って・・・よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
私も現在クロミッドでタイミング法をしています。
Wakabaさんと同じく、今回2つ排卵したみたいです(時期もwakabaさんと同じくらい)。
一年以上排卵チェックをしてきて、初めて2つ排卵したので、
いつもと違ってまたさらに期待してしまします。甥っ子が双子でとても可愛いので、双子いいな〜って思います。でも、今まで全然かすったこともないから、あまり期待しないように…とセーブしながらも、子供の夢(友達の子供を預かるなど、中途半端なのばかりですが)ばかり見てしまいます。

排卵一週間後の検査ですが、私が以前したのは、血液検査でした。黄体ホルモン等の状態を調べるようです。その頃はまだ不妊治療に詳しくなくて、着床してるかわかるのかな?なんて思ってましたが。

お互い早くいい結果になるといいですね!

2005.7.31 10:50 21

WENDY(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page