HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「精液検査したい」…って...

「精液検査したい」…って言えばいいですか?

2005.8.7 08:20    0 4

質問者: どきどきさん(31歳)

今にも生理が来そうで今回も撃沈みたいです…。
不妊で現在治療中なのですが、主人の精液検査は
まだなのでそろそろやりたいと思っています。

婦人科に電話で精液検査について聞きたいのですが
何て聞けばいいのか疑問に思ってしまいました。

「精液検査をしたいのですが…」って短刀直入に言うのか
「主人の検査をしたいのですが…」って曖昧に言うのとどちら
がいいですか?

「そんなのどっちでもいいじゃん」って思うのですが…。
いざ電話しようと思うと考えてしまって…。
皆さんならハッキリ言いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子供が欲しい30過ぎの女性が何照れてるんですか!
普通に『夫の精液検査をしたい』と言えばいいんですよ。

2005.8.7 13:51 26

今回匿名(26歳)

私なら
『主人の検査をまだしていただいてないのでお願いしたいと思っているのですが…』
と言うかな。 
不妊治療で通院していれば、病院側も何の検査かわかると思いますよ。

まぁ、どちらでもおかしくはないと思いますけど。

2005.8.7 14:30 12

まーちゃん(34歳)

不妊検査には順番があって精検には時期があるとおもいますよ。
卵管造影やフーナー検査は済みましたか?
黄体ホルモンの数値は調べましたか?
すんでなくても、精子を調べたいのですがって言えばきっとそうですね。って先生は言ってくれると思いますよ。必ず行う検査だから。

2005.8.7 14:56 12

かっち(秘密)

皆さん、お返事ありがとうございました。

私の検査(卵管造影・ホルモン負荷テストなど)は一通りやっていてタイミング法
でなかなか授からず、先生からいつでもいいから主人の
検査もしてねって言われていたのです。
詳しいことは受付で聞いてと言われて、まずは主人にOK
もらってから問い合わせの電話をしようと思っていたのですが
ふと疑問になってしまって…。

もうすぐ撃沈の予定なので生理が来たら病院に電話して
みます。

スッキリしました。ありがとうございましたm(_ _)m

2005.8.7 16:40 19

どきどき(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top