HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後の妊娠・・・

流産後の妊娠・・・

2005.8.8 17:39    0 8

質問者: ムムさん(25歳)

初めまして。いつも楽しく拝見しています。私は今年の1月に心拍確認後に10週で流産しました。それから7ヶ月が経ちました。流産後の体調はなかなか元に戻らず最近までずっと体温もまだキレイな二層になっていませんでした。また流産前には、生理前後の時に胸の張りがあったのに流産後の生理前後には全く胸の張りがなくなったりと・・・。体がおかしいのかな?とか色々考えた時期もありましたが、産婦人科にもあえて行かずに前向きに過ごしてきました。そして今月、生理予定日になっても生理が来なくて5日が経った今朝、検査薬をしたのですが薄っすら陽性・・・。ドキドキと不安とのが混ざってます。薄っすら陽性が出たのですが、ときどき生理痛のような腹痛もあり、前回の妊娠の時は胸の張りなどがあったのに対し今は胸の張りは全くないので生理が遅れているだけだと思ってました。薄っすら陽性反応を見てから午後はパソコンに向かいっぱなしです。子宮外妊娠じゃないか?とか何か体に異常があるのかな?とか小さな事なのですがとっても不安でたまりません。妊娠してても腹痛とかあるのでしょうか?ちなみに現在は出血などはありません。また高温期15日目です。アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は昨年流産しました。今月、生理が遅れています。
もしかして???って思うのですが、まだ検査薬を使ってません。
妊娠してたらとても嬉しいのですが、不安もあります。
マイナス思考になっちゃいけないって思うのですが、難しいですね。

2005.8.9 00:26 6

nana(35歳)

昨日フライング検査をして陰性で、今日生理が来てしまったマヒマヒです。4月に流産して私もまだ体調が戻ってません。・・なのに、解禁したので、もしかしてできてるかも、、なんて期待して先走って落ちました(笑)。

話は反れましたが・・本題はあまりいい話ではないので、不安を増長させてしまったらごめんなさい。。。私も薄っすら陽性が出た事があります。私の場合は薄〜く出血が何日か続いて、その後生理が来ました。念の為もう一度検査薬使ってみましたが、今度はハッキリと陰性でした。あれは科学流産(?)だったのかなって後で思いました。ネットで調べるまでその言葉すら知りませんでした。子宮外妊娠でも陽性が薄くでる事があるのですか・・。

前回の事もあるし、不安でいっぱいだと思います。私も流産を経験してますが、結局はお医者さんに診てもらうのと、天に祈ることしかできる事がないなって思います。私は薄く陽性が出た後消えてしまいましたが、ムムさんは私と違って出血もしてないようですし、陽性が今度調べた時はハッキリ出ればいいなって祈ってます。ネットでいろいろ調べると勉強になることもあれば、不安の材料になったりもするので、不安解消にはやはり病院に行って診てもらうのが一番だと思います。

2005.8.9 03:37 7

マヒマヒ(秘密)

しばらくして病院へ行ってみて!
無事に妊娠してれば良いですね。

2005.8.9 08:03 16

はーと(秘密)

ムムさん、こんにちは。

私も今年の1月に心拍確認後の流産をして、つい最近検査薬が陽性になったばかりです。
私も今回は胸の張りもないですし、お腹や腰が痛いですよ。
心配なので受診したら、先生は「お腹や腰が痛くなるのは普通のことだから大丈夫よ。」と言ってくれました。
なので今は少し安心しています。(*^―^*)

ムムさんもあまり心配しないで大丈夫だと思いますよ!!
でも、不安が強いなら受診してもいいと思います。
私はそのほうが安心できるので、不安になるとすぐ受診しちゃうんです・・・。医療費が大変ですが。(;^▽^A)

ムムさんがどうか無事に出産できますように♪

2005.8.9 08:55 9

まめ(30歳)

お気持ちわかります。
実は私も今妊娠中なのですが、2月に流産しています。
前回うっすら陽性で、今回もうっすらでした。
すごく不安で、待てずに6週入ったぐらいに病院へ。
内診台に乗った瞬間、もう心臓バクバクでした。5週ぐらいの大きさと言われましたが、前回よりスムーズに胎のうが見えました。
そして先日二度目の受診だったのですが、生理から行くと9週0日なのが、大きさから行くと8週5日でわずか2日の誤差でした。
また赤ちゃんは順調に大きくなっており、心拍も確認できました。
前回はもらえなかった母子手帳ももらえましたし、予定日も教えてもらい涙が出ました。
ムムさんも嬉しい気持ちよりもしかしたら不安の方が強いかもしれませんが、赤ちゃんの生命力を信じて前向きでいて下さいね。
楽しい事考えてる方が絶対胎教にも良いですし。
私もまだまだ不安は消えないので、今は辛いつわりも赤ちゃんが安心させてくれてるんだなって思ったりしています。
それから腹痛は流産の時にはなかったですが、今回は子宮がつっぱる様な痛みと言うか違和感はあります。一人目の時もありました。
でも初期って子宮が大きくなる痛みがあるって聞きますよね。
姉はひどい腹痛と出血があったけど、無事出産しています。ちなみにそれは何らかの菌のせいだったみたいですが・・。
不安な事があれば産婦人科へ病院してみるのも手だと思います。
どうかムムさんの赤ちゃんも元気に育ってくれますように。

2005.8.9 16:54 19

めぐっぺ(30歳)

こんにちは。
不安だよね…でもこればかりは時が経つのを待つしかないしね。
また時が経てばはっきりする事だから…
難しいとは思うけど余り考えないようにね。妊娠してたらいいね。

2005.8.9 18:31 6

みく(秘密)

流産はつらいものですね。
私も流産したばかりです。

ちなみに私は子宮外妊娠も経験しています。
生理痛とは違う痛みがありますよ。
生理痛とは違う場所が痛むのです。

2〜3日後にもう一度検査薬をされてもいいとおもいます。
出血がないようでしたら。

妊娠されてるといいですね!

2005.8.9 19:07 7

ばんび(秘密)

みなさん、色々勉強になるお返事ありがとうございました。
今日の夕方、今までにない腹痛に襲われ出血しました。生理とは違うような感じです。明日、旦那に付き添ってもらい産婦人科へ行く予定です。どんな結果でも、くよくよせずに聞いて来ようと思います。今もずっとお腹をスリスリしちゃってます。小さな希望も捨てないゾ!!結果がわかり次第また報告します。本当に有難うございました。

2005.8.10 01:20 5

ムム(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page