HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 紙オムツの処理について教...

紙オムツの処理について教えてください。

2005.8.15 18:38    0 5

質問者: 匿子さん(秘密)

現在8ヶ月後半になりました。
色々ベビーグッズをそろえはじめていますが、その中で、紙おむつの処理についてお伺いします。
以前、テレビでタレントの千秋さんが紙おむつの処理について、傘袋(スーパーやデパートなどで雨天時に配布している長いビニール袋)が便利と言っていた記憶が強く残っているのですが、よく考えたら傘袋に紙おむつって入るのでしょうか?
実際、傘袋を使って紙オムツ処理をしていた(している)方はいらっしゃいますか?
アップリカやコンビのオムツ処理箱を購入するか検討していますが、カセットも結構高いし、捨ててしまうものにお金をかけるのも考えてしまっていて、購入に迷っています。
赤ちゃんの使用済みオムツって、普通のビニールに入れて縛っておいても、臭いにおいが充満するぐらいすごいのでしょうか?
皆さんの紙オムツ処理方法について、良いアイデア、体験談を教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちはウンチの時はスーパーなどでお惣菜を入れる時に使うサイズのビニール袋に入れてしばって捨てています。スーパーなどで200枚198円ぐらいで売っています。。。
それでもやはりゴミ出しの日までに溜まるので臭いますけど、蓋付きのゴミ箱にして、蓋の裏側にゴミ箱用の芳香剤&消臭剤を貼っておけば大丈夫ですよ。
オムツ処理箱って結構高いのでもったいないですよ。。。

2005.8.16 06:08 15

未来(26歳)

私も市販の紙おむつ処理機の購入を考えていたのですが、購入する前に出産してしまったので今は普通のペダル式ゴミ箱を使っています。

蓋の内側に消臭剤を張って、ウンチおむつのみビニ−ル袋に入れて週に1度ゴミ出ししてますが、真夏の今でも匂いません。

傘袋利用は良く聞きますよね。ウインナーのように縛っていけば袋1枚でおむつ3枚ぐらい入るそうです

オシッコおむつもそうやってこまめに袋に入れて捨てていけば、匂うことはまず無いと思います。

2005.8.16 12:49 88

もも(秘密)

傘袋に使用済みオムツが3個入りますよ。
新生児ならもっと入るかもしれません。
捨ててしまうものにお金をかけるのは躊躇しますよね。
うちではペダルのついたゴミ箱にスーパーの袋をつけて捨てています。
ウンチの時は小さい袋に入れて縛ってから捨てているので特に臭いません。
消臭剤も使っていませんが特に気になることもありませんし。
月水金がゴミの日なので毎回捨てれば気にならないと思いますよ。

2005.8.16 15:37 44

うさぎ(30歳)

小さいビニール袋に入れて口をしばってから、普通のゴミ箱に捨てます。
最初に入れる袋は、パンやお菓子の袋、買い物をした時に
水物を持って帰るのに使った袋など、捨ててしまうものです。
おっぱいだけの時は、オムツゴミはたいして臭いませんよ。
離乳食を食べるようになると、強烈になってきますので、
うんちだけをトイレで流して捨てたほうがいいです。
ゴミの収集は1日おきですが、ゴミ袋は毎日、外に出しています。

友人が紙おむつ処理機を使っていましたが、外に臭ってました。
カセットのあらかじめつけてある化粧品みたいな香りに、うんちの臭いが
混ざって、かえって気持ち悪かったです。
この処理機の場合、いっぱいたまったら捨てるというものだったらしく
それが臭いの原因だったようです。

2005.8.16 20:47 56

4人目妊娠中(39歳)

皆さん、ご返信ありがとうございました。
とても参考になりました。
普通のビニールに入れれば匂わないことがわかり、安心しました。
高いオムツ処理ボックスを購入しなくて済みそうです。
100円ショップあたりで蓋付ボックスを購入して、適当なビニール袋を見つけて、利用したいと思っています。
探したのですが、傘袋の購入場所がわからなかったので、とりあえず普通のビニールでも良いようですね。
本当にどうもありがとうございました。

2005.8.17 13:06 83

匿子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page