HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初妊娠いつ受診されましたか?

初妊娠いつ受診されましたか?

2005.8.23 11:08    0 6

質問者: はなさん(33歳)

私もやっと妊娠することが出来ました  4W5Dです

一日も早く受診したいのですが
胎のう確認はまだだと思うので我慢してます

皆さんはいついかれましたか?

生理予定日前くらいから着床出血だと思いますが
茶色いのがちょっとですが続いています
痛みは時々重い感じです

皆さんはいかがでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご懐妊おめでとうございます。
現在二人目臨月です^^;
私は一人目のときは、6週過ぎてからでした。
正常妊娠でない場合もあるので二人目も7週までには受診しました。
気になるには、出血とお腹の痛みですが、それでももう少しあとでもいいかもしれませんね。
無事に育つことをお祈りします。

2005.8.24 01:32 19

あん(秘密)

こんにちは。

私も着床出血らしきものが1日だけありましたが、腹痛はありませんでした。
痛みもあるなら早めに病院に行かれたほうがいいと思いますよ。
私は4w6dで6mmの胎嚢が確認できました。

2005.8.24 08:07 21

匿名(秘密)

おめでとうございます。

私は
5w3dに受診しました。1cmでした。あまりはやいとわからないですよね。

2005.8.24 11:47 37

くーる(秘密)

妊娠おめでとうございます。私は一人目の時、うれしくて5週目に病院に行きましたが、やはり胎のうは確認できず、流産の可能性もある!なんて医者に言われ泣きながら、帰ってきました。なので、二人目の時は10週過ぎてから行きました。その分の検診料も浮きますし・・

2005.8.24 23:02 37

ろここ(37歳)

ご懐妊おめでとうございます☆
4w5dとのことですが、ご自分で妊娠判定薬は使用されたましたか?(それで分かったのでしょうか)

私は妊娠前から耳年増で(笑)、ハウツー本には「妊娠判定薬で陽性が出たら、なるべく早く受診するように」とあったので、4w4dで陽性が出て、翌日の4w5dに受診しました。結果、タイノウは見えました。

なぜ早めの受診がいいかというと、子宮外妊娠やその他の病気の早期発見、また、薬やサプリを中止する、お酒をやめる、生活態度を改める・・・などの意味があるようです(妊娠に気付かずにこれらのせいで流産することもあるので)。

病院の性格によりますが、気になるようなら受診されてもかまわないと思いますよ。ただし、妊娠判定薬で陽性が出たことが条件ですが。

2005.8.25 09:12 65

グリーン(秘密)

はじめまして。

私とよく似ているので、お返事させて頂きます。

私は生理予定日くらいから、茶色っぽい出血がありました。
1週間ほど続いた後、つわりが始まりました。
この後も本当に少量の茶色っぽいおりもののような出血?が
あったり無かったり・・・
おなかは張るような感じが少しだけありました。

着床出血にしては長いな〜と思っていたのですが
仕事に追われ、7週目の半ばに病院へ行った所
「切迫流産しかかってるよ!絶対安静!」
と随分叱られました(反省)

脅すつもりは無いですが、出血が続く場合は早めに受診された方が良いと思います。

2005.8.28 12:08 8

めぐ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top