基礎体温

2005.9.3 19:17    0 1

質問者: かまちゃんさん(29歳)

だいぶ昔から生理不順です。結婚して1年4ヶ月まだ妊娠しません。(正確には10ヶ月ぐらい妊娠できるように努めています)
基礎体温を測りだしたのですが体温が排卵時期と思われる日数から
高温になる日とならない日があり生理はきますが無排卵状態なのかもしれません。
改めて婦人科に行こうと思います。

その前に基礎体温計についてお聞きしたいのですが
私は眠りが浅く2時間で目を覚ましたりトイレに行きたくなることが
よくあり「寝て2時間だけどトイレ行きたいから測ってしまおう」と
やってみると高温期にならないといけない時期に低温で
また寝て測ると高温になっていたりします。
どちらか私の正確な体温なんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基礎体温は、ゆっくり寝てから測った方がいいですよ。おそらく、睡眠をとってから計ったほうが正確だはないかな?と思います。
基礎体温は、決まった時間に測った方がいいと思われます。起きあがったり、トイレにいったりすると、たしか正確な体温がでないとか、、、。
推測ですが、寝てから2.3時間後、夜中トイレに行きたくなって、また朝まで寝る。といったかんじでしょうか?それでしたら、朝計ることをおすすめしますが、、。毎日同じ時間に計った方がいいので、、、。意味がわからない文章になってしまいました、、、すいません。

2005.9.4 00:31 15

☆ハル☆(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top