HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 転院 みなさんならどうさ...

転院 みなさんならどうされますか?

2005.9.5 12:49    0 1

質問者: ミッキーさん(秘密)

はじめまして。
実は転院について悩んでいるので、お力を貸していただけたらと思います。

現在不妊治療4年目です。
最初に診察した時、4期の内膜症と分かり、すぐ体外受精に挑戦しました。
現在まで7回のETをしてます。
その間、1度だけ子宮外妊娠をしたので今後のことも考えて両卵管切除。
そのあと卵が取れなくなってきたので、昨年の1月に腹腔鏡で内膜症の癒着部分を手術いたしました。
お金を貯めて今年の4月に再チャレンジしましたが、結果は陰性・・・。
すでに小さな内膜症ができはじめてて焦ってます(T^T)
ショックが大きかったので現在お休みしてます。。。

今の病院は個人病院です。
先生は優しい感じでいいのですが、とても忙しそうでゆっくりお話ができません。注射の種類の話もきけず、本当に早いです!
看護師さんとは4年の付き合いともあり、いろいろとお話もできるのですが、
何ヶ月かあけて治療再開すると必ずといっていいほど、顔がむくんでいるとかいうんです(泣)酷い話です・・・。

ロング法・ショート法・胚盤法・色々と試してきましたが、卵はいいものの着床しません。

最近では、病院へ入ると病院の中の匂いが受け付けなくなり、悲しいブルーな気持ちになります。
次こそはできると思ってしまい、病院を転院せず通いつづけてます。
内膜症もすでに再発してますし、早い段階で病院へ行かなくてはとおもっているのですが・・・。

過去に子宮外で緊急オペしていただいた大学病院にいってみようかとも思ってますが、紹介状がないと受け付けてもらえませんか?
子宮外までの治療経過の書類は、多分ですが大学病院に残っているようなきがして。。。
できれば私のわがままですが、個人病院へは行かずそのまま行ってみようかとも考えてるのですが。

支離滅裂な内容で申し訳ございません。

みなさんからのアドバイスをうけて、今月から再開する治療にむけて検討したいとおもいます。
どうぞ宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

最後の部分だけ。

紹介状の有無は聞かれますがなくても拒否されるような事は
無いと思います。カルテは5年は残っています。
以前手術をされているのですから、完全な初診ではありませんけど
特定療養費(2千円くらい)はかかると思います。

個人病院が悪いとは思わないのですが、私も転院して
検査をやりなおして初めて見つけてもらった疾患があったので
紹介状がないと一からやり直しになるかもしれないけれど
何かが変わるかもしれませんよね。 辛いですけど、頑張って下さい。

2005.9.5 16:14 20

るる子(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page