HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠ホルモン?

妊娠ホルモン?

2005.9.7 19:27    0 2

質問者: かおりさん(28歳)

8月17日が排卵日との予測を受け、18日来院で排卵済み。
本日、5週目になり胎嚢が見えると期待していましたが
何にも見えませんでした。
採血をして妊娠ホルモン?(HCGの事だと思います)を調べて
数時間後に結果が出たのですが、数値は「588」とのこと。
電話での確認で、平均を聞いたのですが、「人によりまちまちなので
しばらく様子見て来週来て下さい。」と言われました。
ただ、一般よりは低いので来週の来院になったのです。
診察時に先生は数値があまりに低いと生理のような流産もある。と話してくれました。
この数値はやはり低すぎるのでしょうか?
つわりや胸の張りもないし、体温も37℃前後です。
「初たまごくらぶ」も購入して「流産」のページなども読んだのですが
このような数値のことは触れていないので、知っている方、
教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、かおりさん。
HCGの数値ですが、多くの場合、市販検査薬で500以上、病院用検査薬で200以上で陽性と判定されるとお医者さんから聞きました。ホルモンの量は50単位で増えていくこともあるようなので、その増えるスピードに個人差があるということで、現在の数値だけを考えると大丈夫なように思いますが・・・わたしの今の知識はここまでです。
どうか育ってくれますように☆

2005.9.10 23:00 9

milk(26歳)

ありがとうございました。
時間が解決してくれると思いますが、毎日苦しいです。

2005.9.12 19:53 9

ひろ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top