HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 安産祈願について

安産祈願について

2005.9.8 00:14    1 0

質問者: みーこさん(秘密)

はじめまして。妊娠5ヶ月目に入るみーこと申します。
先週、成田新勝寺へ安産祈願に行ってきました。なぜ成田新勝寺なの?
と言うと、千葉に越して来て、最初に行った神社が成田新勝寺でした。
その時はお散歩がてらだったのですが、とても規模が大きく景色も良くいい神社だなぁと思ったので、再度行きました。その時は安産祈願で有名な水天宮などのことは知る由もありませんでした。そしてお守りを買い、お祈りしてきました。しかし、戌の日のことで色々と調べていたら、安産祈願で有名な水天宮の事を知り、水天宮に行きたくなってきました。やはり安産(専門)の神社に行かなきゃ!!と・・・。
しかし、成田新勝寺でお守りは買ったし、実は母からも別の神社の
安産のお守りをもらいました。もし、これで水天宮に行って安産のお守りを買うとなると3つになってしまいます。違う神社のお守りを3つも
持つなんて欲張りのような気がします。神社の神様もケンカをするのではないでしょうか?成田新勝寺でお参りをしているのだから、やはり水天宮には行かない方がいいのでしょうか?もし行くとしたら、9月11日の戌の日に。と思っていたのですが・・。
皆さん、どう思われますか?ご意見お聞かせください。どうぞ宜しく
お願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page