HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体外受精にすすむきっかけ

体外受精にすすむきっかけ

2005.9.9 11:27    0 6

質問者: いのりさん(秘密)

タイミング1年でできず、人工授精3回目で妊娠しましたが、流産してしまいました。その後2回の人工授精も失敗に終わりました。体外受精もほんのちょっとだけ考えていますが、一度妊娠したというのもありもう少し人工授精で頑張ろうかと思っています。体外にすすむきっかけはなんでしたか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊治療を始めたのが37歳。
卵管の癒着がありラバロを受け、その後タイミング1回、人工授精6回を経て体外受精に踏み切りました(当時38歳)。私の場合年齢が年齢でしたので、迷っている時間はありませんでした。
結果、1回目で成功。今は二人目にチャレンジ中ですが、2回流産してしまい40歳という壁を感じています。
若ければ若いほど成功率が高いと聞きます。頑張ってください。

2005.9.11 11:43 10

ママ2年生(40歳)

一度も妊娠せず、AIHも5回を数えたからです。
でも、一度妊娠していれば、考えちゃいますよね・・・・。

2005.9.11 22:56 10

真希(36歳)

いのりさん、こんにちは。

私は原因不明の不妊症で、人工授精6回目で妊娠しましたが、
その後流産しました。
一度妊娠できたんだからまたできるかも・・・と期待して
がんばってその後再び6回の人工授精を試みましたが
撃沈ばかり。。。先生には一度妊娠できたとしても合計で
10回の人工授精で妊娠しなければその後妊娠する確率は
低いといわれました。

合計12回、さすがにこりゃもうダメだ〜、限界。。。
と思いました。治療を始めて2年、が経過していました。

これをきっかけに人工授精に未練はなくなり、今月体外受精に
挑戦中です。
1個しか受精しませんでしたが、先日無事移植しました。
これからどうなるかわかりませんが、現時点では体外受精に
進んでよかったと思っています。

自分が納得して治療を進めていくのが一番だと思います。
一緒にがんばりましょうネ。





2005.9.12 12:14 9

ねこ(33歳)

こんにちは。
私はタイミングと人工授精3回で妊娠はかすりもしませんでした。
そのうち、主治医から体外受精目的で転院する方法もあると言われました。(そこは人工授精までしか行っていなかったので。)少しでも早く赤ちゃんが欲しかったのですぐに紹介していただきました。体外受精には抵抗があったのですが、転院先の体外受精における治療方針や本を読んで決断しました。結局は主治医の薦めがきっかけでしたね。

2005.9.12 13:15 10

元ナース(秘密)

人工4回しました。その後
、体外に進みました。その理由は、早く子供がほしかったからです。ただ、それだけです。成功率の高いほうを選びました。

2005.9.12 13:38 13

にゃにゃ(秘密)

私は人工授精2回で妊娠、その後7週で流産しました。
その後1回人工授精をして失敗に終わっていますので
いのりさんの気持ちが良く分かります。
私の場合は夫の乏精子症と私の片方卵管閉塞なので
人工授精自体キャンセルになる事があるのです。
このまま人工授精を続けると時間がかかってしまうと
とても気になっていました。
先日、主治医に相談したところ体外受精の方が早いけど
一度妊娠しているのでもう少し人工授精で試したほうが
良いのでは・・と言われました。
今は主治医のおっしゃる通りもう少しだけ(年末まであと2、3回)
人工授精で頑張ってみようと思っています。
いのりさんも悩むところだと思いますので、一度主治医に相談されて
みては良いのではと思います。
お互い頑張りましょうね!

2005.9.15 21:58 8

ころ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top