HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 『陽性反応後の少量の出血』は?

『陽性反応後の少量の出血』は?

2005.9.9 14:13    0 2

質問者: のんさん(33歳)

はじめまして。
こちらで、検索したものの症状と合致する投稿を見つけられず、
書き込みさせていただきました。同じような経験がお有りの方、
お返事よろしくお願いします。

『高温期15日目に陽性反応がでました。
 その後17日目に少量の出血が一度だけありました。』
 
調べたところ、「出血多量・出血が続くの場合」、
子宮外妊娠・科学流産の可能性が高い、とあったように思います。
「妊娠初期では出血はよくある(着床出血以外にも)」
との記述もありましたが、どうしたものか。

胎嚢が確認できるのは妊娠5週目後半、とのことですから
その時にと思ってますが、少量の出血でも受診したほうが
賢明でしょうか?
行きなれた病院も、喜んでいただけに足が遠のきます。
兎にも角にも、安心する為に受診するのがいいでしょうか・・。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみません。
出血(生理の始まりの時の様な茶色いものが少量)が
3日に渡り3度ほどあり、その後生理がきてしましました。
産婦人科の先生によると、科学流産であったそうです。

すぐに受診して、着床を助ける注射をしてもらえばよかった、とか
科学流産は母体に因るものではないので、
短い間でも妊娠反応がでるようになったと前向きに考えよう、とか
いろいろ考えてしまいますが、がんばります。

ありがとうございました。

2005.9.12 09:59 12

のん(33歳)

のんさん、こんにちは。
私も同じような経験がありますが、結果は初期流産でした。
生理予定日から一週間経った頃に検査をして陽性、その次の日に少量の出血。2日ほど続き一旦おさまりましたが再び出血。そして断続的に4日ほど出血し流産しました。

その後出血はどうですか?
出血が続き、生理のような量や色になってきたら要受診でしょう。おりものに薄くまじる位なら様子を見てみては?
私はなにしろ心配ですぐ受診しましたが。。。

2005.9.13 22:25 16

木蓮改め白木蓮(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top