HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後、なかなか妊娠しません

流産後、なかなか妊娠しません

2005.9.13 09:41    0 3

質問者: じんこさん(35歳)

こんにちは。2月に流産をし、その後妊娠したくて仕方ないのですが、半年以上たっても妊娠しません。排卵日近くなると2日おきに仲良ししてるのですが・・・。不育症の検査も受け、特に問題ないと言われてるのですが、そのまま不妊になってしまったのかと不安な日々です。同じような方いらっしゃいますか?また、流産後、無事妊娠された方、コツ(?)を教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も流産したことあります。
流産後は数ヶ月あけてから次の妊娠を・・・と先生に言われていましたが
年齢的に焦っていた私は翌月から子作りがんばってました。
でもなかなかできませんでした。
特に妊娠しない原因もなく困りました。
結局体外受精というもので長男を妊娠することができましたが、以前の
流産の時にした手術で卵管が癒着してしまっていたのかもと先生に言われ
ました。
もっと早く体外受精していればこんなに長く悩まなくてすんだのになぁ
と思います。

2005.9.15 10:19 6

Qさま(秘密)

 私も流産経験者です。流産した後、3ヵ月後からずっと妊娠を期待し、ストレスいっぱいだった仕事も変え、いつでも妊娠OK状態で待っていたのですが・・・。
 1年3ヵ月後初めて病院へ行き、卵胞チェックを3周期受け、流産経験者は卵管が詰まっていることもあるのでと、卵管造影検査を受けた後、次の周期には無事妊娠しました。気になったら一日でも早く病院へ行ってみることをお勧めします。私も一人悶々としていた時期がずっとあったので、今になってみればもっと早く行けばよかったと思います。
 それ以外に子宝の湯、子宝神社、木村さん、豆乳、ざくろジュース等妊娠にいいといわれるものは何でも試してみたのも楽しかったですよ!

2005.9.15 13:50 6

みちる(秘密)

じんこさん 私もですー!!
1月流産してからなかなかできません。。自分の身体を知ろうと2月から基礎体温とにらめっこで仲良ししてますが、なかなか。。答えになってなくてごめんなさい。。

同じ境遇だったもので、コツあったら知りたいですね。
毎月生理をみるとつらいですが、頑張りましょう。

2005.9.16 16:27 9

ななも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top