HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 私の赤ちゃん。

私の赤ちゃん。

2005.9.19 16:21    0 3

質問者: ぶぶこさん(秘密)

 初めまして。不妊治療を本格的に初めて4ケ月になろうとしています。周りの友人は殆ど2人目を出産、もしくは妊娠中です。1人目の子が1歳過ぎた辺りから次が欲しいと思い、夫婦そろってチャレンジしてきましたがなかなか授からず、もうすぐ3歳の誕生日を迎えようとしています。今までの治療で卵管造影検査、精液検査、ホルモン検査をやり、現在はタイミング法で妊娠を待っています。主人の検査結果は良好で、問題はどうやら私にあるようなのですが、はっきり原因はつかめていません。今月タイミング法で行い、結果がよくなければ来月は人工授精しようか、と先生からは言われています。周りに「不妊」のことを話せる友人もいませんし、主人にもあまりいえません。毎月本当に不安です。治療はいつまでしたら授かる、なんて答えがないのでこの先私にもう一度赤ちゃんが出来るのか毎月生理がくる度泣・泣・泣・・・・
自分でも何かできることってあるのでしょうか?
 そうそう、先回の受診から漢方薬を飲んでいます。『温経湯』

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お子様がお1人いらっしゃって、まだ29歳なら大丈夫だと思います。
羨ましいです。

2005.9.20 09:31 10

かきピー(32歳)

人工授精、体外受精を考えてないなら、後は毎月チャレンジするのみです!
早く授かるといいね

2005.9.20 17:54 9

匿名(32歳)

私は一人目から7年たって、やっと二人目ができました。
不妊治療はせずに、普通に。
なんと二人目と三人目は年子ギリギリ、速攻でできました。

タイミングや体調、色々な原因が重なったのだと思います。

頑張ってくださいね、大丈夫ですよ、きっと。

2005.9.20 21:24 6

内親王(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top