HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > マカについて教えてください。

マカについて教えてください。

2001.11.22 00:40    0 2

質問者: ひでりんさん(秘密)

はじめまして。私は、妊娠を望んで 2年たち、病院に通ってから約1年たちますが なかなか妊娠できません。いっつもこの広場で お勉強させてもらったり、みなさんから勇気をもらったりして 元気をもらっています。
私の場合は、右の卵管は詰まってないけど その先(?!)が 癒着してるらしく、右からの排卵の場合は 妊娠は難しいということでした。
でも 左からの排卵のときでも 全然妊娠できないんです(涙)
フーナーテストの結果は よかったので、次にステップアップするとしたら、人工授精ではなく体外受精だそうです。でも 勇気がなくて タイミングでなんとかできないかな〜って思ってます。
そこで 質問なんですけど、こないだ本屋で マカについて 書いてる産婦人科の先生の本を読んで、試してみたくなりました。
乾燥した粉末のものがよいそうで、しかも標高4000mくらいのところで
取れたものじゃないと効き目が薄いとか...
これって どこで売ってるのでしょうか?
こないだデパートの健康食品売り場に行ってみたけど、なかったんです。
インターネットで 購入するのも ちゃんと登録っていうか保証されたものが
いいので、ちょっと不安です。
どなたか飲んでる方が いらしたら 教えてください。お願いします。







応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひでりんさんはじめまして。
私は「マカ」を飲んでいるので参考になるかわかりませんがお返事します。

私はあるHPから「マカ」を知ったのですが、イマイチどんなものか
分からなかったので、インターネットで調べてみたんです。
男女の生殖機能や男女不妊・冷え性などにいいと書いてあったんです。
インターネットで購入するのは、どうかなと思ったのですが
思いきって購入してみました。でも大丈夫でしたよ。
ちゃんと健康食品として届きましたよ。

私が買ったのは「マカパワー100」ですが、顆粒が30包で
\8500→\6500になっていました。確かに少し飲みにくい味ですが
赤ちゃんが出来る少しの手助けになればと思って飲んでます。
飲み始めてもうすぐ2ヵ月になりますが、味にも慣れてきて
この間の生理の時からはダンナも一緒に飲んでくれました。
まだ妊娠には至ってませんが、「マカ」は効いてるんじゃないかな?
って思います。お通じも良くなったし・・・
「マカで赤ちゃんが出来た」と言う本を少し立ち読みしましたが
何年も不妊治療してた人が飲み始めて出来たりとかが載ってたので
私も諦めずに飲んでいます。
でも高いので今度からはDHCの「マカ」にしてみようと思っています。

参考にならなかったらすみません。

2001.11.27 22:29 6

ゆうママ(29歳)

ゆうママさん お返事ありがとうございました!
お礼が遅くなって ごめんなさい。
値段まで 教えていただいて 大変参考になりました。
ゆうママさんの 飲んでるマカって 顆粒だし、マカの中でも効果的なんじゃ
ないですか?
でも 結構 高いですねぇ...
もし よろしかったら、ゆうママさんの購入されたHP教えてもらえませんか?
ゆうママさんも マカパワーで 妊娠できるといいですね!
また 良い結果がでたら 教えてくださいね。

2001.11.30 21:35 8

ひでりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top