HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬はどれがおすすめ?

排卵検査薬はどれがおすすめ?

2005.9.20 14:26    2 8

質問者: まいさん(30歳)

子供が欲しくて、基礎体温をつけてます。きれいに二層にはなるけど、排卵日がここだとは、分かりません。
排卵痛もあるようだけど、当日なのか2〜3日前なのかも判断できません。
今までに、ドゥーテストの排卵検査薬を使ったことがあるけど、ずれてました。
皆さんは、どこの排卵検査薬を使ってますか?
これを使ったら、バッチリ当たってたなど教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

確実な排卵日が知りたかったら病院へ行きましょう。
排卵検査薬と基礎体温だけで「完璧」に分かると思わない方がいいですよ。

2005.9.20 17:34 10

?(秘密)

?さんお返事ありがとうございます。
基礎体温や排卵検査薬で完璧に分かるなんて勿論思ってません。
ただ単純に、誰でもいいからこれを使ったら、駄目だったけど
これを使ったらバッチリ当たってた。という100分の1の確立でもいいから意見が欲しかっただけです。
病院に行って卵胞チェックなどをしてもらえばタイミングが計れるのは
百も承知です。(それでも完璧じゃないですけどね)

2005.9.20 22:19 14

まい(30歳)

こんにちは。

私も基礎体温は二層になるものの、はっきりした体温の陥落がありませんでした。
私が使った検査薬はロート製薬のドゥーテスト7日分です。
排卵日と思われる日〜2日ほど陽性反応があり、運良く使ったその周期に妊娠することが出来ました。
現在19週です。

まいさんに妊娠菌が届きますように♪

2005.9.21 09:11 13

saki(32歳)

sakiさん、妊娠おめでとうございます。
19週ということでお腹もだいぶ出てきたんでしょうね。
ドゥーテストは前に使ったことがあるので、今周期は、チェックワンを
購入してきました。
今日から検査を開始します。

sakiさんの妊娠菌遠慮なくいただきます。
ありがとうございました。

sakiさんが安産であります様に…

2005.9.21 13:10 8

まい(30歳)

やはり個人差があるんじゃないでしょうかねえ・・・。
私はアメリカ製のを使ってます。反応もキチンと出ます。

基本的にキチンと排卵が起こるホルモンが出ればどれでも同じなんじゃないでしょうか・・・。

ずれていた、とおっしゃってますが、陽性=排卵じゃないことご存知ですか?
陽性=LHが基準量に達して反応しただけですよ。

だから、陽性が出てすぐ排卵の人もいれば、陽性から3日後が排卵という人もいます。

病院がイヤなんでしょうか?なんかそういう印象を受けました。
?さんの意見の何が気に食わないかわかりませんが、せっかくレスくれたのに・・・。

2005.9.21 16:29 14

ゆらゆ(27歳)

こんにちは。
私は基礎体温と排卵検査薬で1年くらい自己流タイミングを取ったあと、病院でタイミング指導を受けています。
自己流のときは最初チェックワン5日分を使っていましたが、周期が一定しないため足りない事も多く、ドゥーテスト7日分に変えました。
私の場合どちらも同じように反応した気がします。
病院での排卵確認もできているので、ほぼ正確に予想できている形です。

今は病院でクリアプランという検査薬を貰っていますが、ドゥーテストで試しても同じように反応します。
検査薬のメーカーによる誤差も多少はあるかもしれませんが、正確に予測できるかどうかは体質の差のような気がします。
参考になったでしょうか。

2005.9.21 16:51 6

ぴよぴよ(32歳)

ゆらゆさん、コメントありがとうございます。
私としては、?さんの意見が気に食わないなんて書いたつもりはないんですけど、ゆらゆさんにはその様に映ってしまったようで、
ずれていたという表現も変で重ね重ね、ごめんなさい。
ずれていた=当たらなかった という意味合いも込めてだったので…


ぴよぴよさん、ご意見ありがとうございます。
私は今自己流でタイミングを計っているので、今年出来なかったら
来年病院に行き、タイミング指導をしてもらおうと考えてます。
ぴよぴよさんに、近い将来赤ちゃんが授かることを心より願います。

2005.9.21 23:02 5

まい(30歳)

?病院で診てもらってるわけではないのにドゥーテストで当たらなかったってどうして分かったのですか?
当たらないって事は反応は出たけど、と言うことですよね?
実はその結果は正しかったってことはないのですか?

2005.9.22 23:48 6

リロ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top