HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > AIHの事なんですが・・・

AIHの事なんですが・・・

2005.9.21 23:30    0 5

質問者: あこちんさん(30歳)

転院後、初めてAIHをしました。
その病院は、予約をしても30分は遅れるのは、当たり前のような感じです。
精子を9時に持って来て下さいって事で病院まで、車で40分位かかる
ので、7時50分頃、旦那に出してもらいました。
1時間位処理するので、11時半に来て下さいとの事でした。
結局、処置されたのは、12時過ぎで、こんなに時間があいちゃって、
大丈夫なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは、間おきすぎですよね。
私も先日初めてしたばかりですが、1時間以内に持ってきてくださいといわれました。
男性不妊ならなおさら、間をあけないほうがいいと思いますよ。

2005.9.22 14:12 6

たま(25歳)

大丈夫かは分かりませんが 

私のときは夕方5時に射精後 6時に到着
大至急お願いしますと言って洗浄後 7時10分にAIHしました
先生も1時間以内に持ってきてと言うので
それ過ぎたらヤバイですか?って聞いたら 
う〜〜〜なるべく早くっとの事でした

どうなんでしょうね?4時間も経ってしまうのは・・・心配ですね!

2005.9.22 14:52 6

茶くま(秘密)

うーん。。。私の場合はAIHの場合は必ず朝一番でしてくれますよ。他に妊婦さんの予約があっても、AIHをする人は必ず朝一番で処置してくれます。
あまり時間をおくと精子が死んでしまうと思うのですが。。。
でも、精子の数、運動能力など調べてくれるはずですらか問題なかったのでしょう。。

2005.9.22 22:58 8

ちーこ(34歳)

こんにちは。私も先日AIH3回目受けてきました。
私はいつも病院から4時間以内に持ってきてもらえればいいからと言われています。病院に持ち込み後、30〜1時間で処理後にAIHします。
AIHでもなかなか予約がとれない人気の病院だからかも
しれませんが、朝一にAIHの予約がとれることも殆ど出来ないので主人には会社大遅刻で肩身の狭い思いをさせてしまっています。

私も3時間位たっている時もあるので他の方のお答えをみていると不安になってしまいました。少しでも新鮮なものの方がいい気がしますよね。
ただ、精子の数や運動能力、奇形率等を見てもらいますので、ちーこさんのおっしゃるとおりきっと精子の数に問題はなかったのですね。

お互い妊娠できるといいですねっ!でも、万が一もし、次に又AIHすることがあれば、なんとか早めに予約入れれるように受付の方にお話してみてはいかがでしょうか。私も気になっちゃいました。

2005.9.23 17:39 7

ポニー(34歳)

皆さん、返事ありがとうございます。
運動率とかにも、全然、問題はないんですが、それって処理した時の
数値なので、実際に注入した時ってどうなのかな?
って思うのです。
処理された精子は、時間が経っても平気なんだって自分に言い聞かせて
ますが、AIHも安くないので、1回1回を大切にしたくて・・・
とにかく、排卵の確認が火曜にあるので、聞いてみようかと、思います。

2005.9.23 22:48 6

あこちん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top