HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵予定日の遊園地・・・

排卵予定日の遊園地・・・

2005.9.24 00:28    0 7

質問者: まさん(秘密)

私は、不妊治療歴一年で今日、また撃沈してしまいました・・・

クロミッドを飲み始めてから半年、毎月31日周期で一日も狂わず生理がきていたのに、2日も遅れていたので、期待してしまっていたのに今月もダメでした・・・
今日、主人と買い物に行って、妊婦さんや赤ちゃん連れの夫婦を見て「羨ましいなぁ・・・もしかしたら私も・・・」なんて思っていただけに、帰宅後のトイレで血を見たときは絶句してしまいました。

本題ですが、来月が結婚記念日なので、主人と京都・大阪に旅行に行くのですが、大阪のユニバーサルスタジオジャパンに行く予定の前の日がちょうど排卵予定日なのです。
旅行先で排卵日を迎えるのは初めてなので、嬉しさもありますが、仲良しした直後に、激しいアトラクションに乗ったりしても大丈夫なのでしょうか?? 

妊娠に気付かず、普通に生活しても元気な赤ちゃんを産んでいる方もたくさんいるので、気にしすぎなのかもしれませんが・・・



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ずばり、気にしすぎだと思います。気にしてしまうお気持ち、
よく分かります、私もそうでした。
なので、私の考え方としては自分が気になる事はやめる
ということです。
いくら他人に大丈夫〜と言われても気になってしまう事は
人それぞれ違うと思うんです。あとで、あれのせいでうまく
いかなかったのかな〜とか思いたくないので。

2005.9.24 11:02 8

ひなりん☆(25歳)

排卵予定日だったら、ぜんぜん問題ないと思います。
これが排卵予定日1週間後(着床する頃)だったら、話は別ですが。
着床しそうな時期以降は、自転車に乗るのも控えた方が良いみたいですよ!
楽しんで、ストレス解消してきてくださいな。

2005.9.24 11:31 27

たとこ(37歳)

お気持ちは分かりますが、そんなこと気にしていたら生活できませんよ〜。
でも、「あのとき、乗っていなければ・・・」と後悔するなら止めておいたらいいと思います。
それより、せっかく排卵日と旅行が重なるのだから思いっきり楽しんでリフレッシュしたほうが良さそうだけどな。

2005.9.24 11:52 26

匿名(秘密)

気にしてたら、何にも出来ないよー!!

と、言いたいところですが…。
お気持ち、よくわかります。

私は、(場合によりますが)迷う時にはやめとくタイプなので、
大好きなアーティストのライブチケットが当たった時、
次の周期でもし妊娠できてたら、この日程だと厳しい!
と皮算用し、お金を振り込まずに過ごしたことがあります。
(お金を振り込むとチケットが送られてくるシステムです、念の為…)

なかには、妊娠に気づかずサーフィンやスキーを楽しみ、
無事出産された方もいらっしゃるようですが、
こればかりは人の経験など参考になりませんね。

でも、排卵日は**しないように!なんて
意識しすぎてもかえってストレスになりますし、
遊園地で遊ぶなんて、いい気分転換だと思います。
なので、激しい乗り物は控えつつ、USJを楽しんできては
いかがでしょうか。
余計なアドバイスかもしれませんが。

素敵なご結婚記念日をお迎えくださいね!

2005.9.24 14:34 8

なつ(29歳)

全く気にすることはありません。

妊娠するときには、何をやってたって
妊娠できます。

たかがアトラクションで、妊娠できないわけありません。

2005.9.24 20:13 10

^^^(3歳)

 問題ないと思いますよ。
私は、AIHの次の日に5時間自転車に乗っちゃいました。
AIHの時、医師から「今回はちょっと難しいかも…」って言われて、開き直って、次の日の注射にいつも電車で行くところを自転車で行きました。
 でも、その時のAIHで妊娠できましたよ。

2005.9.25 12:02 7

karin(秘密)

お返事くださった皆様、ありがとうございました!!嬉しかったです!

そうですよね。。。気にしすぎですね。。。
妊娠希望してから、妊娠の事しか頭に無くて、自分で自分を苦しめているような気がします。

旅行なんて滅多に行けないし、USJには次はいつ行けるか分からないので、「今周期は妊娠できなくてもい〜や!」位の気持ちで楽しんで来ようと思います!

2005.9.26 19:14 7

ま(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top