HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 治療しても、手術しても、...

治療しても、手術しても、妊娠できないダメ子です。

2005.9.25 16:58    0 7

質問者: 赤ちゃん待ちさん(31歳)

結婚5年目、不妊治療4年目赤ちゃん待ちです。
妊娠って不思議ですよね〜、
周りは1回で出来たな〜んて話聞くのに、周りでは私だけとりのこされています。

治療の事、誰にも話していないので
赤ちゃん順調だとか早く仲間にとか、詳しく妊娠のことを報告してくる人とかもうたくさんです・・・。5年目でなかなか子供が・・って言ったらわかりそうなものなのに・・・。

うちは治療しようが手術しようが全く妊娠しません。
あげく先日占いに行ったら「あんた子供できにくいよ〜」
と言われましたよ〜(涙)ホントですね。

私は子宮内膜症で卵巣のう腫手術をし
その後タイミング・・・
主人の精子検査で3,500、フーナーで5匹でした(動かないの1匹)
途中ポリープができてまた手術(内膜ソウハ)
主人には少し精子が少なくって・・・と話したところ
かなりのショックを受けてしまい
このまま治療をしても妊娠しなければ
なんとなくうまくいかなくなりそうな気さえします。

私も子供が欲しくてでもできなくて
病院は知り合いがたくさん通う病院の為
いつもだれかに見られたら、
合ったらとビクビクしながら通っています。
でもそこはとてもいい感じがして転院できません。
ずっと見てもらっているし。

そして治療は結構つらいですね〜、
手術の痛さとか、いつも薬を飲むとか色々・・・。
治療はホントにやめて離婚してしまいたいと思うこともあるのですが
だんだんと自分も主人年をとってきた感が増してきて
病院へ通わなければ無理なんだと頑張って行っています。
もちろん主人は大好きです。

生理のたびにお腹も痛いしホントに落ち込みますね。
ず〜っとジネコを眺めて、カキコミしてみました。
気持ちも少しは落ち着いたかな・・・
今日は3連休最終日なのに生理がきて「フテネ」の私。
ほんとダメ人間です(涙)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
私はあなたより年上だし、結婚して7年子作りはじめて5年
まだまだできません!
私も3年半ずーっとくよくよしてました。
生理がくると旦那に当たったりして(笑)
うちは特別原因がわからないというかタイミングの問題だと
言われました。確かに旦那の精子稼働率50%以下、私は体温が
低すぎと言われて、何か改善できないかと色々やってます。
でもくよくよしても何も始まらないし、占いなんかで言われた事
気にしていると、余計ストレスになってしまいますよ!

私より後に結婚し、子宮筋腫で手術した友達も子宮内膜症
で手術した友達も、私より先に子供できちゃいましたよ!

だからいいイメージだけにしましょうよ!お互い。
妊娠の事だけ考えがちですが、そこからちょっと違う事に
目を向けて…。私は今会社の友達とダイエット競争をしてます。

子供ができないことも、私は隠さずみんなに言いました!
お守り買ってきてくれたり、病院教えてくれたり、お茶とか
教えてくれたり、みんなやさしくしてくれます。
すごくひどい事をいう方も中にはいますが…。

なんかこのレス全て私自信に向けた言葉です。すみません。
でもお互いがんばりましょうよ!前向きに! では。

2005.9.25 23:48 8

mayu(33歳)

わかります・・・。
私もです・・・。
ソフト鬱ですよ・・・。
起伏の激しい毎日を過ごしてますし・・・。
最近治療もストップしてとてもネガティブに
過ごしております。

2005.9.26 09:09 7

匿名(29歳)

私も今生理3日目です。
お互い辛いですね。
来週、2回目の卵管造影です。
痛いから今から気が重いです。
今、どの治療段階ですか?
私は今周期転院し、気分も新たに、次周期から体外受精に進むつもりです。
辛いですが、愚痴りながら頑張りましょう。

2005.9.26 09:26 8

ラーメン太郎(32歳)

ダメ子なんて言わないで。私もダメ子なんですから。
私は仲の良い友達には不妊治療をしていることを話していますが、
やはり治療を経験した人にしかこの辛さはわからないですよね。
妊娠中の友達は、エコーの写真逐一見せるしね(笑)
結婚して4年以上赤ちゃんができないのに、「何で作らないの?」
としつこく聞いてくる友達もいるしね。
お陰で精神的に強くなったかなあ。。。。。

赤ちゃん待ちさん、旦那さんが大好きなら離婚なんて考えないで。
せめて夫婦は仲良くしましょう。
私も早期閉経の恐れありですが、メソメソしながらも頑張って
通院してます。 お互い、いつか良い結果が出るといいですね。

2005.9.26 10:04 6

メイ(30歳)

そんな風に言わないで。私は、一度は妊娠しましたが、流産して以来不妊治療に通っています。周りは出産ラッシュですよ!
でも、周りが幸せな時って、空気も幸せなんですよね?気がいい方に向いてるっていうか?だからこそ、次は自分かも!って気持ちでお祝いはしてます。
大丈夫。信じましょうよ。

2005.9.26 13:59 10

かおり(秘密)

私も体外受精4回して失敗しています。年齢も高いのでそろそろ諦めた方が良いと思うのですが、どうしても子供ができません。お互いつらいけど頑張りましょう。

2005.9.27 09:11 7

りり(36歳)

りりさん、諦めちゃ絶対だめー!!
姉は38歳で元気な男の子産んだんだから!!

みんな落ち込まないで!
健康な食事と適度な運動して穏やかに待ちましょう!

2005.9.28 22:56 7

まこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top